メニュー

アットブライダル銀座

半年以内にお相手を見つけたい本気の方を応援いたします!

最近、カトリックの会員様も増えてきました。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
アットブライダル銀座「最近、カトリックの会員様も増えてきました。」-1

クリスチャンが婚活しようと結婚相談所に行くと・・・

こんにちは!

アットブライダル銀座の家田です。
最近、弊社でカトリックの会員様が増えてきました。
弊社に来られる前は、クリスチャン専門の結婚紹介サービスのところに説明を聞きに行ったりされた方も多いのですが、意外なことにカトリックの方は「プロテスタントでないから入会ができません」と言われることも多いそうです。
そもそもクリスチャン専門でしているところがプロテスタントの人が多く、カトリックはできませんという話をされるそうです。
でも、ご本人たちは結婚をされたいのですから、弊社としては精一杯お手伝いをさせていただきたいと思います。
あと、これもよく聴く話なのですがクリスチャンの人が例えば大手などの結婚相談所に行くと「宗教のことは最初からプロフィールに書かず、お見合いになってから、もしくは交際になってからお相手に話した方がいい。最初から書いてしまうと申し込みされる数が減ってしまうから」とアドバイスされるという内容です。
これは、相談所からすると1件でも多くお見合い申し込みがあった方がいいので、悪気はないのですが実は後々苦労するのはご本人なのです。
なぜかいうと、お見合いや交際に進んだ際、
そこで初めて「自分はクリスチャンです」と言うと
交際が終わりになってしまう可能性があるからです。
いい悪いの話ではなく、日本人は特定の宗教を持っていることを懸念される方が多いのです。
あえて宗教と書きましたが、本人にとっては「信仰」であっても、ノンクリスチャンの人からみたら「宗教を持っている人」となって、自分はよくても身内が反対するだろうなどの理由で、それがお断りにつながる場合があります。
自分が気に入っている相手にそれが理由でお断りされてしまったら、それこそショックですよね。
そのあたりのところ、やはりノンクリスチャンの人が担当だとクリスチャンの気持ちがわからないかもしれません。
ですので、弊社では(ご本人と相談して)最初からクリスチャンですと書いていただいています。
その方が後の婚活もスムーズです。

今これを読んでいる婚活に苦労しているクリスチャンの男女の皆さん!あなたにもきっと運命のお相手が居るはずです。

ひとりで悩んでないで、まずは無料面談でお会いしましょう!!



(ご相談は無料相談フォームからどうぞ)

https://www.at-bridal.jp


#クリスチャンの結婚

#クリスチャン 婚活

#クリスチャン 結婚相談所

#クリスチャン 恋愛



この相談所を知る

アットブライダル銀座

9件

東京都 / 中央区

銀座駅 徒歩2分

アットブライダル銀座の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案