メニュー

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

安心、対話、納得の婚活。ずっと幸せと言えるお相手と結婚しよう

やらされてる婚活は卒業、圧倒的な当事者意識が成婚に繋がる

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結婚相談所 グラッツェプレーゴ「やらされてる婚活は卒業、圧倒的な当事者意識が成婚に繋がる」-1

目次

  • 婚活って自分のことなのに受け身になっていませんか?
  • 結婚相談所婚活経験者と男性視点で6ヶ月の成婚を目指す!

婚活って自分のことなのに受け身になっていませんか?

グラッツェプレーゴの加藤です。
前職で求められていた仕事へのスタンスで「圧倒的な当事者意識」というのがありました。今でもあるようです。
当事者意識ってだけでもなかなか圧なワードですがその前に「圧倒的」とついているわけです。かなり強いワードですよね。
言い換えるとそれだけ「当事者」になりきれないとも言えます。
これは仕事においてですが婚活も同じことが言えそうです。
婚活って誰もがやっているわけでないし人それぞれ明確な答えもないので自分で正解を探す、むしろ正解に近づけることが大切になります。
でも分からないから答えが欲しくもありつい「どうしたらいいですか?」が口に出てきます。
結婚相談所の婚活もお見合い、お見合いを経ての交際、交際のステップアップ、プロポーズと未経験で分からないことばかりです。
どうしたらいいんだろう、は本音として出てきますよね。
そんな時は答えを探すのもいいですが、「自分はどうしたい」のかを自分自身に問いかけてみるといいです。
答えを求めだすといつの間にか答えありきで受け身になってしまい当事者どころか他人事に陥ります。その「答え」がないと前に進まなくなります。

婚活のあれこれに対してどうしたらいいですか?とやみくもに相談しがちな方は一度自分の心の奥にある願いを感じとってください。そこに答えがあったりします。

ああしろこうしろと仲人さんや担当さんに言われるだけと言うのも面白くないですよね?

婚活の当事者はあなたで、そこに圧倒的に自分ごとにすることで成婚に近づけると思います。
お見合いから交際に進めるにはどうしたらいい?
交際相手と2回目のデートに繋げるにはどうしたらいい?
相手と交際を進めるかやめるかどうしたらいい?

このどうしたらいい?を自分はどうしたい?に変換する習慣をつけると受け身にならない主体的な婚活ができると思います。
グラッツェプレーゴでは婚活の進め方、お相手の関係の気づき方にもちろん答えやコツが明快なものにはしっかり「こうしたらいいです」は十分お伝えしています。

一方、その人特有のどうしたらいい?例えばお相手のことが好きになれない、AさんとBさんどちらも素敵だけど、3回目会うかどうかなどは一緒になって「どうしたいと思いますか?」は答えあるなしでも投げかけはするようにしています。もちろんアドバイスもします。
大切なことは婚活が上手く進む答えは実はご本人がお持ちだったりします。

婚活の主役は自分、受け身とならず圧倒的な当事者意識で婚活を進める、そんな意識で臨めるとご成婚に繋がるのが過去の成婚者さんも証明しています。

抽象度高めのマインド寄りの話でしたが大事なスタンスなのでまずは言葉と自分は圧倒的に婚活の当事者になっているかを自ら問いかけてみてくださいね!

結婚相談所婚活経験者と男性視点で6ヶ月の成婚を目指す!

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「やらされてる婚活は卒業、圧倒的な当事者意識が成婚に繋がる」-3

グラッツェプレーゴの婚活は丁寧に準備を重ねてしっかりスタートダッシュをはかります。プロフィール作成からマンツーマンで一緒に取り組んでいきますので初めての方でもご安心ください。以下をご覧いただきグラッツェプレーゴを知ってください。

IBJ日本結婚相談所連盟の公式YouTube「IBJチャンネル」にグラッツェプレーゴが単独でご紹介いただいた動画が公開中。結婚相談所をはじめたきっかけ、仲人としてのやりがいや会員様とのサポートで大事にしていることをお話しました。”加藤はこんな人だよ〜”を感じてもらえると嬉しいです。
以下がリンクになります↓

良ければ動画への高評価👍もお願いします!

https://www.youtube.com/watch?v=m1_UcKLkYMs

◇結婚相談所グラッツェプレーゴについて
20代~50代の男女の会員様の婚活サポートをしています。少人数制で会員様お一人お一人のらしさや強みを活かしながら寄り添うスタイルです。
◇特徴について
①婚活のスタート準備からご成婚まで加藤がワンストップで安心サポート

②男性視点のカウンセリングで「お相手の気持ちがわからない」をなくします

③結婚相談所で婚活、結婚した経験者で成婚の近道をシェアします

④ビジネスの最前線で培った分析力、言語化、コミュニケーション力で婚活課題に伴走します

⑤MBAホルダーでありキャリアコンサルタントです。問題の発見と解決、そして気持ちに寄り添いながら活動を前に進めます
◇まずは無料相談を申し込み下さい
初めての婚活も他の婚活サービスや他社相談所様からのリスタートでもグラッツェプレーゴでしっかり成婚されています。始まりは婚活の無料相談から。

無料相談の場所は都内のホテルのカフェまたはオンライン(ZOOM)で行っています。ご希望を添えて申し込み下さい。
◇人生がポジティブに変わる婚活
グラッツェプレーゴについて

○結婚相談所グラッツェプレーゴHP

https://www.grazieprego.jp

○コース・料金プランはこちら

https://www.grazieprego.jp/20plan/

○ご成婚者さまの声

https://www.grazieprego.jp/70voice

○IBJ Award2022年上期受賞しました

3期連続受賞中

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/18098/blog/80325/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

11件

東京都 / 文京区

JR、地下鉄丸ノ内線/御茶ノ水駅・地下鉄丸ノ内線/本郷三丁目駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 グラッツェプレーゴの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案