メニュー

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

安心、対話、納得の婚活。ずっと幸せと言えるお相手と結婚しよう

友人に婚活してるって話せる人はぜひオープンにしてください

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結婚相談所 グラッツェプレーゴ「友人に婚活してるって話せる人はぜひオープンにしてください」-1

目次

  • 結婚相談所入会していることを友人に話してる方も多いです
  • IBJ Award受賞、男性・婚活経験者視点でサポート!

結婚相談所入会していることを友人に話してる方も多いです

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「友人に婚活してるって話せる人はぜひオープンにしてください」-2

結婚相談所グラッツェプレーゴの加藤です。結婚相談所に入会していることってなんだか恥ずかしいなと思っていませんか?IBJの調査で「結婚相談所に入会していることを周囲に話していますか?」の質問に対しては図表の通り「誰にも話していない」より実はかなり周りに話していることがわかります。
詳しくはこちらのIBJの調査データより
特に女性の方が開示されてるようですね。ご家族が多いのですが短期間でお相手が見つかることから伝えて予めの理解を得ておきたい意向もあるようですね。
注目すべきは「友人」で家族と同様に話されているようです。
友人と話すことでストレス緩和する、また紹介してもらえるかもの期待もあるようです。一方では悩んだ時に客観的意見をもらえるとの回答もありました。
この友人の客観的意見はグラッツェプレーゴの最近ご成婚された女性会員さん何人かも同じことを言ってました。
信頼できる友人にお話し、気持ち聞いてもらったり背中を押してもらったり、時には「しっかりしなよ」と叱咤激励もあったそうで婚活時の支えになってくれたと。加藤も会員さんから友人に話しているって教えてくれて面談で「彼女はどう言ってますか?」ってたずねたりしています。
友人もお付き合いの仕方はさまざまですが、比較的長いお付き合いでフラットな関係がどうやらいいようです。お互いが本音で話せるということですね。
結婚相談所の婚活カウンセラーの立場としては闇雲に知人に話して結果さまざまなアドバイスで混乱してしまうよりは自分が信頼できて時には違うよと言ってもらえる友人お一人にお話されるっていうのが本人様にとってもブレずにまた軌道修正にはいいのかなと感じます。
婚活する際、仲のいい友人にオープンにできるという方はぜひお話してみてくださいね!応援もしてくれると思います!

IBJ Award受賞、男性・婚活経験者視点でサポート!

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「友人に婚活してるって話せる人はぜひオープンにしてください」-3

グラッツェプレーゴの婚活は丁寧に準備を重ねてしっかりスタートダッシュをはかります。プロフィール作成からマンツーマンで一緒に取り組んでいきますので初めての方でもご安心ください。以下をご覧いただきグラッツェプレーゴを知ってください。

IBJ日本結婚相談所連盟の公式YouTube「IBJチャンネル」にグラッツェプレーゴが単独でご紹介いただいた動画が公開中。
結婚相談所をはじめたきっかけ、仲人としてのやりがいや会員様とのサポートで大事にしていることをお話しました。
”加藤はこんな人だよ〜”を感じてもらえると嬉しいです。

以下がリンクになります↓

良ければ動画への高評価👍もお願いします!

https://www.youtube.com/watch?v=m1_UcKLkYMs 

◇結婚相談所グラッツェプレーゴについて
20代~50代の男女の会員様の婚活サポートをしています。少人数制で会員様お一人お一人のらしさや強みを活かしながら寄り添うスタイルです。
◇特徴について
①婚活のスタート準備からご成婚まで加藤がワンストップで安心サポート

②男性視点のカウンセリングで「お相手の気持ちがわからない」をなくします

③結婚相談所で婚活、結婚した経験者で成婚の近道をシェアします

④ビジネスの最前線で培った分析力、言語化、コミュニケーション力で婚活課題に伴走します

⑤MBAホルダーでありキャリアコンサルタントです。問題の発見と解決、そして気持ちに寄り添いながら活動を前に進めます
◇まずは無料相談を申し込み下さい
初めての婚活も他の婚活サービスや他社相談所様からのリスタートでもグラッツェプレーゴでしっかり成婚されています。始まりは婚活の無料相談から。

無料相談の場所は都内のホテルのカフェまたはオンライン(ZOOM)で行っています。ご希望を添えて申し込み下さい。
◇人生がポジティブに変わる婚活
グラッツェプレーゴの成婚者さまの声もご覧ください。

○結婚相談所グラッツェプレーゴHP

https://www.grazieprego.jp

○コース・料金プランはこちら

https://www.grazieprego.jp/20plan/

○ご成婚者さまの声

https://www.grazieprego.jp/70voice

○IBJ Award2022年上期受賞しました

3期連続受賞中

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/18098/blog/80325/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

11件

東京都 / 文京区

JR、地下鉄丸ノ内線/御茶ノ水駅・地下鉄丸ノ内線/本郷三丁目駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 グラッツェプレーゴの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案