メニュー

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

安心、対話、納得の婚活。ずっと幸せと言えるお相手と結婚しよう

#107 活動1ヶ月で婚約手前の真剣交際に進むコツって?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#107 活動1ヶ月で婚約手前の真剣交際に進むコツって?」-1

目次

  • 早期に真剣交際に進める5つのコツ
  • 人生が変わる婚活を!20代、初めての婚活をプロと進める

早期に真剣交際に進める5つのコツ

皆さん、こんにちは。

「1年以内に結婚したい!」婚活を一緒にサポート!
東京の文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの加藤具総です。オンラインで全国からご入会いただけます。

9月から活動スタートのアラフォー女性会員さんがプロフィール公開後活動1ヶ月でお相手とプレ交際を経て真剣交際に進みます。

初お見合いで秒の勢いでプレ交際成立(実際はお見合い終了後15分後)した彼女。

詳しくはこちら

#103 お見合い終了後、秒の勢いで交際成立のスピード感

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/18098/blog/63238/

プレ交際後もお見合いからのスピード感は変わらず3週間でおふたりは真剣交際に入ることを決めました。
何がポイントだったのでしょうか?早期に真剣交際に進む5つのコツがありました。

①お見合いで自己開示ができていた
ご自分のこと、お相手のことに耳を傾けてお話しできたこと、ご出身地、婚歴についての共通点にも開示してお互いがこの先に進む相手として安心がありました。

②交際成立後1週間以内にデート

これは鉄則です。お見合いでのいい雰囲気のまま、デートを迎えることができたようです。またデート日も交際が決まったその日に決まり、早く、具体的にやりとりができたことがよかったようです。

③2回目のデートで結婚観を交わしていた

結婚後の仕事、お住まいのエリア、お子様の意向、結婚をするにあたって大事な3つのことを自分やお相手の希望や思いを話しながら方向性がずれていないことがわかりました。

④お互いが本音で踏み込んで話せていた

「私はこう思っいるけどどう思う?」という会話を随所にしていらっしゃいました。男性側の年収についても彼から率直にどう考えていますか?と。彼女もビジネスパーソン、2人の世帯合算で問題ないと回答。そしてお二人の大切な本音、早く入籍をしたいも合致しました。楽しいでデートをしながら話すことは踏み込んで話すことが進展につながりました。

⑤相談所のカウンセラーを使って気持ちを確認、真剣交際の進展を丁寧にすすめた

お相手男性の相談所のカウンセラーさんから交際の報告と女性会員さんの気持ちの確認が入りました。
こちらも前向きにお付き合いを進めたいとお返事を返すと真剣交際を申し出たいと事前にお伝え、彼女の気持ちの上がり方も配慮した丁寧な進め方で彼女も彼の真剣交際の申し出を快諾しました。

いかがでしょうか?お見合いからしっかりお二人は自己開示して、またお相手の考えや思いを許容できました。楽しいだけのデートだけでなく2人の将来についても早い段階でしっかり話せていたこと、その中身もオープンで踏み込んだものでした。スピードと濃度がかけ合わさっています。
真剣交際はご成婚に向けてお二人で期間を決めてお付き合いすること。もう一つ山場を乗り越える必要があります。

加藤も彼女と改めて面談をしてこの先の運びや気持ちを伺いながら状況や課題の整理、成婚に進むキモも伝えてゴールまでサポートしたいと思います!

人生が変わる婚活を!20代、初めての婚活をプロと進める

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#107 活動1ヶ月で婚約手前の真剣交際に進むコツって?」-3

出会いゼロから環境を変えて、お見合い婚活で結婚に繋がる方との出会いが結婚相談所が評価されているポイントです。
また婚活は誰もが経験しないこともあり、1人で結婚にまで持っていくのは至難の技。婚活のプロと一緒に成果にこだわる婚活が評価されるもう一つのポイント。
写真は30歳になる前に婚活を決意したアラサー女性さん。

初めての婚活は、結婚に繋がる出会いと何からどう進めていっていいのかを婚活のプロに相談しながら進めることができる結婚相談所を選択。

選んでもらえるプロフィールつくりとご自分が描く理想の結婚生活とどう進めていくどういう方に会っていくかの
婚活のキックオフミーティングも実施して万全の準備をして活動をスタートしています。お見合いも順調に決まってきています。

グラッツェプレーゴでは現在10月ご入会受付中です。現在あと2名様活動スタートのサポート枠あります。

婚活のお悩み相談やカウンセリングもオンライン(ZOOM)で実施しています。

外に出かけづらい、また多忙や遠方の方にも向いています。
お気兼ねなく下記「無料カウンセリングを予約」よりお申込みください。
「オンライン」か「対面」もお選びいただけます。ご希望も添えてくださいね。

婚活が上手くいかない、しっくりきていない、結婚相談所ってよくわからないけどどうなの?
のもやもややご不明点に
お応えします。どうぞお聞かせください!

20代の皆様には10/31までご入会特典で活動初月の月会費¥11,000-を¥0-としています。
詳細は無料カウンセリングをお申し込みいただきおたずねください。

◇グラッツェプレーゴでの成婚者さまの声もご覧ください。人生が変わる出会いを経て結婚につながっています。
ご成婚者さまの声
https://www.grazieprego.jp/70voice/

グラッツェプレーゴホームページはこちら
https://www.grazieprego.jp/
2021年IBJアワード受賞しました

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

11件

東京都 / 文京区

JR、地下鉄丸ノ内線/御茶ノ水駅・地下鉄丸ノ内線/本郷三丁目駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 グラッツェプレーゴの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案