メニュー

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

安心、対話、納得の婚活。ずっと幸せと言えるお相手と結婚しよう

#103 お見合い終了後、秒の勢いで交際成立のスピード感

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#103 お見合い終了後、秒の勢いで交際成立のスピード感」-1

目次

  • 人柄がいいと感じて、共通項が一つでもあれば迷わずGo!
  • プロフ公開から10日で140人を超えるお見合いオファーも

人柄がいいと感じて、共通項が一つでもあれば迷わずGo!

皆さん、こんにちは。

「1年以内に結婚したい!」の婚活を一緒にサポート!東京の文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの加藤具総です。オンラインで全国からご入会いただけます。

先週末は写真にあるアラフォー女性会員さんの初お見合いの事前事後フォローで新宿でした。
笑顔がチャーミングな女性ですが、流石に緊張してらしたので、リラックスしてもらうよう、また
「今日はどんなお話を聞いてみようしてみようと思いますか?」
と投げかけ舞い上がらないよう落ち着いてもらいました。

ご入会前は婚活アプリを利用してそうでしたが、ご結婚目的の方と巡り合えたとは言えなかったようで、今日のお見合いが終わった後に加藤と合流。

「いかがでしたか?」に対して

「とても素敵な方でした」と安堵と笑顔がこぼれていました。

秒の勢いで交際成立、と書きましたが実際はお見合い終了15分後には、お互いまたお会いしたいのお返事が確認できて早速の交際成立になりました。

会員さんのお見合いのお返事はその日中か翌日の午前中までが目安。
そんな中、カウンセラーへのお返事を通じて先方へのお返事を経由してもトータル15分ですからよほどお互いの印象が良かったのだと思います。

お見合いの場合お返事のタイミングもコツがあって「いいと思えばすぐにでもオッケー返事を出す」ことなんです。

オッケー返事をもらったカウンセラーもその時間が合えばすぐにお相手相談所に交際希望を伝えます。
このことでお相手相談所もうちの会員のことが気に入っている、お見合いが上手く行ったであろうと判断します。

同じようなタイミングでお相手もオッケー返事が来ていれば同様にすぐ繋いでくれる場合もあるのです。双方が早いタイミングで「またお会いしたい」って言ってるのですから
これってお互いがテンション上がりますよね。

その流れでデート日もすぐ決まりトントン拍子でご成婚されたカップルも過去何組もいらっしゃいます。
「鉄は熱いうちに打て」と言いますが、まさに婚活はその格言に当てはまります。
今回のようにお互い惹かれあったお見合いでしたが、

「お人柄の良さを感じる」「共通項が一つでもあって話が弾む」があれば迷わずGo!でいいと思います。
お見合い後の彼女に感触を伺ったら、

・優しそうな感じでリラックスできた

・趣味や好きなことに共通点があった

とおっしゃっていました。出身エリアが近しかったのも良かったようです。

これからお二人はお食事などのデートを重ねてお互いを知ったり、結婚観を話したり聞いたりしていきます。ご結婚に実際進むかはお二人のお話
次第ですが、まずは「いいな」と少しでも思うとオッケー返事を出すことでお相手カウンセラーさんからのプッシュも期待できるかも知れません。

お見合いでいいと思えば、男女問わずにすぐにオッケー返事を出していけると、マッチングを後押ししてくれる要素や期待もできますので、先手必勝のイメージで「また会いたいです」と交際希望を出していける癖がつくと婚活も前向きに進んでいくと思います!

グラッツェプレーゴでも会員さんには。お見合いで「いいな」と思ったらすぐにオッケー返事を下さいね、とアドバイスしています。なんとなしに返事を後回しにするのはもったいないだけです。

これも戦略的婚活の一つです。
このあたりの婚活の進め方も無料カウンセリングでお気兼ねなくお聞くださいね。お申し込みお待ちしています。

プロフ公開から10日で140人を超えるお見合いオファーも

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#103 お見合い終了後、秒の勢いで交際成立のスピード感」-3

出会いゼロから環境を変えて、お見合い婚活で結婚に繋がる方との出会いが結婚相談所が評価されているポイントです。
また婚活は誰もが経験しないこともあり、1人で結婚にまで持っていくのは至難の技。婚活のプロと一緒に成果にこだわる婚活が評価されるもう一つのポイント。

9月はこの週末のご入会契約で活動スタートアップのサポートの上限となりました。ありがとうございます。
現在10月ご入会受付中です。現在あと2名様活動スタートのサポート枠あります。

写真は9月活動開始の30代歳女性です。

これまで仕事のキャリアや学ぶことを優先してきましたがごきょうだいの家族を身近で見るにつれご自分も温かい家庭を作りたいと動かれました。
婚活を始めるにあたり、婚活アプリでは結婚に繋がる出会いになるかや、プロフィールの不透明感も拭えず動けなかったよう。結婚相談所なら婚活のプロのサポートで一緒に頑張れそう、異性である男性視点のサポートも期待できそう、とグラッツェプレーゴにご入会いただきました。

明るく知的な笑顔も魅力の美人さんの彼女、プロフィール公開から10日で彼女へのお見合いオファーが既に140人を超えました。ご自身でもお見合い申し込みも積極的に図り、現在11人とのお見合いが決定しています。
活動半年で婚約、のゴールを設定した彼女は幸先のいいスタートを切っています。


婚活のお悩み相談やカウンセリングもオンライン(ZOOM)で実施しています。

外に出かけづらい、また多忙や遠方の方にも向いています。
お気兼ねなく下記「無料カウンセリングを予約」よりお申込みください。
「オンライン」か「対面」もお選びいただけます。ご希望も添えてくださいね。

婚活が上手くいかない、しっくりきていない、結婚相談所ってよくわからないけどどうなの?
のもやもややご不明点に
お応えします。どうぞお聞かせください!

20代の皆様には10/31までご入会特典で活動初月の月会費¥11,000-を¥0-としています。
詳細は無料カウンセリングをお申し込みいただきおたずねください。

◇グラッツェプレーゴでの成婚者さまの声もご覧ください。人生が変わる出会いを経て結婚につながっています。
ご成婚者さまの声
https://www.grazieprego.jp/70voice/

グラッツェプレーゴホームページはこちら
https://www.grazieprego.jp/
2021年IBJアワード受賞しました

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

11件

東京都 / 文京区

JR、地下鉄丸ノ内線/御茶ノ水駅・地下鉄丸ノ内線/本郷三丁目駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 グラッツェプレーゴの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案