メニュー

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

安心、対話、納得の婚活。ずっと幸せと言えるお相手と結婚しよう

#99 天赦日の本日、成婚会員さん、ご入籍おめでとう!!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 男性向け
結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#99 天赦日の本日、成婚会員さん、ご入籍おめでとう!!」-1

目次

  • 入籍日を昨日と勘違いしていた婚活カウンセラーです😅
  • 感謝!8月ご入会受付終了。9月活動開始のご入会受付中です

入籍日を昨日と勘違いしていた婚活カウンセラーです😅

皆さん、こんにちは。

「1年以内に結婚したい!」の婚活を一緒にサポート!東京の文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの加藤具総です。オンラインでご入会は全国からいただけます。

本日、8/28はグラッツェプレーゴで婚活して成婚された男性会員さんのご入籍日です。おめでとうございます!

ご結婚が決まった際のブログhttps://www.ibjapan.com/area/tokyo/18098/blog/58698/


今日この善き日は貴重な開運日と言われる天赦日(てんしゃくにち)。

2021年に6回しかない貴重な開運日でもあります。

天赦日とは「天が万物の罪を赦(ゆる)す日」とされ、何をやってもうまくいく日だといわれています。

ネットで調べると天赦日の由来として、「陰陽五行説(いんようごぎょうせつ)」と「十干十二支(じっかんじゅうにし)」の2つの思想からなるようで、その2つの思想をもとに吉日とされるのが天赦日とのこと。

季節や干支で組み合わせるようですが、組み合わせる要素が多く、結果年間5日〜6日しかない貴重な吉日だということです。

そんな貴重な日なのに実は加藤は成婚会員さんの入籍が昨日と勘違いしていました😅

昨日の朝から張り切って、

LINEで

「おめでとうございます!」
「ご入籍の記念にツーショットで婚姻届のお写真最寄りの職員さんにお声かけして撮ってもらってくださいね!」

などお祝いやお節介のメッセしたら、

会員さんから

「ありがとうございます!ただ…お伝えする日付間違えてしまったのかもしれませんが、入籍日は明日を予定しています笑」

文脈的にも気を使わせてしまったようで会員さんには申し訳なかったです。

これは加藤の聞き間違いですね。朝から気合を入れてたのは私だけでした笑

婚活カウンセラーとしても吉日の種類は認識していますが日々もより意識していきたいと思いました。

プロポーズもですが、ご入籍、挙式の日は六曜の大安、友引のような縁起いい日は定番ですが、最近は先に出した天赦日や一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)を調べられて二人の記念日とするカップルもよくいらっしゃるようになりました。
カップルと言いましたが、この縁起のいい日に対しての感度は、加藤がこれまでご成婚のカップルや周りの方々を見る限りは女性の方が高いように思えますので、男性の皆さんは知識として知っておいてくださるとその日に向けてはお相手の意向も汲みやすいですし日取りも決まりやすいと思います。

今日の天赦日、皆さんにとっても上手くいく日でありますように!


感謝!8月ご入会受付終了。9月活動開始のご入会受付中です

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#99 天赦日の本日、成婚会員さん、ご入籍おめでとう!!」-3

出会いゼロから環境を変えて、お見合い婚活で結婚に繋がる方との出会いが結婚相談所が評価されているポイントです。

また婚活は誰もが経験しないこともあり、1人で結婚にまで持っていくのは至難の技。婚活のプロと一緒に成果にこだわる婚活が評価されるもう一つのポイント。

おかげさまで8月のご入会、活動スタートの方がサポートできる上限になりましたので終了いたします。ありがとうございます。

現在9月活動開始のご入会の受付中です。写真は新規ご入会の30代女性です。まもなくプロフィール公開です。


婚活のお悩み相談やカウンセリングもオンライン(ZOOM)で実施しています。

外に出かけづらい、また多忙や遠方の方にも向いています。
お気兼ねなく下記
「無料カウンセリングを予約」より
お申込みください。

「オンライン」か「対面」もお選びいただけます。ご希望も添えてくださいね。

婚活が上手くいかない、しっくりきていない、結婚相談所ってよくわからないけどどうなの?
のもやもややご不明点に
お応えします。どうぞお聞かせください!

詳細は無料カウンセリングをお申し込み下さい

◇グラッツェプレーゴでの成婚者さまの声もご覧ください。人生が変わる出会いを経て結婚につながっています。
ご成婚者さまの声
https://www.grazieprego.jp/70voice/

◇グラッツェプレーゴホームページはこちら
https://www.grazieprego.jp/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

11件

東京都 / 文京区

JR、地下鉄丸ノ内線/御茶ノ水駅・地下鉄丸ノ内線/本郷三丁目駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 グラッツェプレーゴの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案