メニュー

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

安心、対話、納得の婚活。ずっと幸せと言えるお相手と結婚しよう

#92 世の中が変わっても婚活を続けたので結婚できました

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#92 世の中が変わっても婚活を続けたので結婚できました」-1

目次

  • 自分の納得を貫いた婚活で素敵なお相手と巡り合いました
  • 20代の方限定の応援プラン有り。無料面談でお問合せ下さい

自分の納得を貫いた婚活で素敵なお相手と巡り合いました

皆さん、こんにちは。

「1年以内に結婚したい!」の婚活を一緒にサポート!東京の文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの加藤具総です。

今年も半分が過ぎるタイミングで一人の男性会員さんが成婚。グラッツェプレーゴを卒業していかれました。

40代男性の会員さん活動期間は1年8ヶ月でした。
グラッツェプレーゴで結婚される方は活動期間6ヶ月程度で卒業する方が6割です。それを考えると長めでした。
仕事もめちゃめちゃ忙しかった彼ですが、言い訳もせずお相手のせいにせず、粘り強く本当によく頑張りました。

いわゆるハイスペ男性さん。
女性からの申し込みは1000人を超えていました。1000人ですよ1000人!
人気の会員さんでした。本当に。
お会いの方は厳選していました。
って書くと上からに感じられますが、彼は自分でお見合いを申し込んでオッケーをもらった方を中心にお会いしたいと会われていました。

36人とお見合い。
お見合い申し受けが9人、申し込みが27人が物語っています。
申し受けは1000人とすると0.9%です。
申し込みのオッケーは20%超え。
通常5〜10%のオッケー率に対しては2〜4倍で優秀な部類です。
でもご縁とは面白いものでご成婚になった方は申し受けの方。なんと0.1%の出会いです。控えめに言っても奇跡かもしれません。

彼が「世の中が変わっても婚活を続けたので結婚できました」と言います。

コロナ前から婚活を始めた彼ですが、新型コロナ以降はご多分にもれず仕事やプライベート含めて人と会うことが激減しました。
ただし婚活だけは別でした。

コロナであってもお互い結婚相手を探す活動をしていた方々は多くいらして、安全に配慮しながらお見合いでお相手とお会いできていたことは彼にとっては大きなことでした。

出会う接点やチャンスがなくなったも同然だったので、婚活をしていなければ今回のお相手にも巡り合うことはおろか結婚ができなかったと言うことでした。

婚活を成功させるにはどこで戦うかがとても大事です。
コロナへの感じるところは本当に人それぞれで温度感もあります。正解はないですよね。
その中でも結婚相談所は「結婚に直接繋がる出会い」として皆さんが真剣に色々な方とお会いになっている場です。

今回の男性会員さんは、時間はかかりましたがご自分で納得して活動、出会いを信じ続けました。そして世の中の変化があっても結婚を考えている方はいることも実感されて行動し続け素敵なお相手と巡り合われました。

お祝いの
食事中に彼が見せてくれたスマホの写真からはプロポーズ後のお2人。彼の隣では明るくも穏やかそうな美人さんが幸せそうな表情で映ってらっしゃいました。0.1%の奇跡の彼女です。言葉数少なく穏やかですが一徹な彼の活動が実ったことを確信できて嬉しかったです。 本当におめでとうございます!

20代の方限定の応援プラン有り。無料面談でお問合せ下さい

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#92 世の中が変わっても婚活を続けたので結婚できました」-3

グラッツェプレーゴはオンラインでご入会相談、ご契約、お見合い、交際サポートに対応しています。

婚活のお悩み相談やカウンセリングもオンライン(ZOOM)で実施しています。
外に出かけづらい、また多忙や遠方の方にも向いています。


お気兼ねなく下記
「無料カウンセリングを予約」より
お申込みください。

「オンライン」か「対面」もお選びいただけます。ご希望も添えてくださいね。

婚活が上手くいかない、しっくりきていない、結婚相談所ってよくわからないけどどうなの?
のもやもややご不明点に
お応えします。どうぞお聞かせください!
【20代の方限定】
今日のブログテーマは40代男性の成婚事例でしたが、グラッツェプレーゴは20代からの婚活も応援しています。

初めての結婚相談所の婚活、乗り換え再スタートを応援中!
7/31迄にご入会の方は

入会金¥33,000-を¥0-。
30歳になる前にお越しくださいね!
ちなみに「30歳になったので結婚相談所で活動します」とご入会、4ヶ月でご成婚になった卒業女性会員さんの成婚事例はこちら。本当は20代で婚活したかったみたいです。
https://www.grazieprego.jp/70voice/post_6.html

詳細は無料カウンセリングをお申し込み下さい

◇他にもあります。グラッツェプレーゴでの成婚者さまの声もご覧ください。
ご成婚者さまの声
https://www.grazieprego.jp/70voice/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

11件

東京都 / 文京区

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 グラッツェプレーゴの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案