メニュー

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

安心、対話、納得の婚活。ずっと幸せと言えるお相手と結婚しよう

#93 「加齢臭」と「成婚のしやすさ」に共通することは?

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#93 「加齢臭」と「成婚のしやすさ」に共通することは?」-1

目次

  • 共通することは「40歳」がターニングポイントであること
  • 清潔感が大事!は40代も20代も一緒。20代応援してます

共通することは「40歳」がターニングポイントであること

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#93 「加齢臭」と「成婚のしやすさ」に共通することは?」-2

皆さん、こんにちは。

「1年以内に結婚したい!」の婚活を一緒にサポート!東京の文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの加藤具総です。

この梅雨時期、じめじめします。

気温も湿度も高く汗ばむ季節です。
汗のニオイも気になりますよね。

ニオイと言えば汗の他に年齢からくるニオイである「加齢臭」という言葉は皆さん聞かれたことがあると思います。
その名の通り加齢に伴って発生するニオイの原因物質である「ノネナール」というのが加齢臭の正体のようです。

この加齢臭、男女問わず40歳をすぎると増加するようなんです。
男性に比べて皮脂量が少ないと言われる女性でも安心はできないそう。
特に今からの季節は暑くなり皮脂量が増えるので要注意だそうです。

汗と加齢臭に気をつけることそして汗や加齢臭は衣類にもつきます。
最近はネットで検索すれば汗や加齢臭のニオイ対策は出てきますので調べて目を通されるといいでしょう。

汗や加齢臭についての出典元は以下になります。
「資生堂 美容の情報」女性向けですが男性必見かと加齢臭を防ぐ方法も記載

https://www.shiseido.co.jp/sw/beautyinfo/DB009091/

「パナソニック アイロン・衣類スチーマー」
清潔感はニオイとシワをなくすことの大切さが書かれています

https://panasonic.jp/iron/steamer/smellcare.html#category

加齢臭は40歳がターニングポイントはわかりましたが
「成婚のしやすさ」も40歳がターニングポイントになるのです。
グラフ図はIBJの成婚者のビッグデータ「成婚白書2020」のプレスリリースからのものですが、ご覧いただいてわかるように男女とも35〜39歳までと40〜44歳以降で成婚のしやすさが大きく変わってくるのがわかると思います。

年齢を重ねる方が成婚しづらいということです。

今回は加齢臭が増える年齢と成婚がしづらくなる年齢、その共通点が「40歳」という年齢であることをメッセージしました。
加齢臭が高まると成婚がしづらくなるということではありません。

一方、40歳という年齢はこれまでのご自身の年齢の積み重ねではなく心身や状況が大きく変わってしまうことを受け止めて婚活にも臨んでいただきたいと思っています。

先日成婚した40代男性についてはこちら。彼は服装、髪型は清潔感を意識して多くの女性とお会いできました。

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/18098/blog/58698/

清潔感が大事!は40代も20代も一緒。20代応援してます

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#93 「加齢臭」と「成婚のしやすさ」に共通することは?」-3

グラッツェプレーゴはオンラインでご入会相談、ご契約、お見合い、交際サポートに対応しています。

婚活のお悩み相談やカウンセリングもオンライン(ZOOM)で実施しています。
外に出かけづらい、また多忙や遠方の方にも向いています。
お気兼ねなく下記
「無料カウンセリングを予約」より
お申込みください。

「オンライン」か「対面」もお選びいただけます。ご希望も添えてくださいね。

婚活が上手くいかない、しっくりきていない、結婚相談所ってよくわからないけどどうなの?
のもやもややご不明点に
お応えします。どうぞお聞かせください!

【20代の方限定】
今日のブログテーマは40歳の加齢臭のことを書きましたが、清潔感を出すことは年齢関係ありません。20代も一緒です。グラッツェプレーゴはそんな20代からの婚活も応援しています。

初めての結婚相談所の婚活、乗り換え再スタートを応援中!
7/31迄にご入会の方は

入会金¥33,000-を¥0-。
30歳になる前にお越しくださいね!
ちなみに「30歳になったので結婚相談所で活動します」とご入会、4ヶ月でご成婚になった卒業女性会員さんの成婚事例はこちら。本当は20代で婚活したかったみたいです。
https://www.grazieprego.jp/70voice/post_6.html

詳細は無料カウンセリングをお申し込み下さい

◇他にもあります。グラッツェプレーゴでの成婚者さまの声もご覧ください。
ご成婚者さまの声
https://www.grazieprego.jp/70voice/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

11件

東京都 / 文京区

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 グラッツェプレーゴの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案