婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 グラッツェプレーゴ

「オンラインお見合い」男性がダメだしされる3つのこと

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「「オンラインお見合い」男性がダメだしされる3つのこと」-1

イケてない3点を改善すれば交際に向け大いに前進します

皆さん、こんにちは。結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

4月から本格的に始まった「オンラインお見合い」ですが、交際移行率が順調です。

当ブログリンク

”交際移行率が高い!「オンラインお見合い」”

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/18098/blog/31943/


一方、オンラインお見合いでもイケてない事例もグラッツェプレーゴの会員さんからも寄せられてきました。

特に男性で目立ちます^^;

大きく3点あります。

①室内の暗さ

画面の向こうに見える室内がずいぶん暗いので表情も暗くみえ、実年齢より老けて見えてしまいます。プロフィール写真は明るい室内か屋外ですからマイナスGapが大きいのです。

②服装のダサさ

厳密に言えば、ダサく見える、です。

①の室内の暗さで落ち着いた色合いも暗く野暮ったくみえるのと、カメラを覗く姿勢も前かがみだったり覗くような姿勢になると姿が歪んでみえて着こなしもダサく見えてしまいます。

③背景の謎さ

背景に映り込んでるものが謎で気になるという声がありました。壁に貼ったメモ書き、昔の家電話のようなくるくるした配線のようなものが隅っこにみえて、気になって話に集中できなかった声もありました。また背景、から聞こえるSNSの着信音やプロフィール画面などの情報をみながらなのか、カチカチという音もなんだろう、気になって仕方がありませんでした、の声もありました。

対面でもオンラインでも相手のことを考える振る舞いは同じ

対面とオンラインの環境の違いはありますが、大事なことは同じかと思います。

それは

「自身が見られることを意識しているか?」

言い換えるとそれは

「お相手のことを考えらた振る舞いをしているか?」

につきます。

相手視点から自分はどう映っているかを想像、チェックすることが大切です。

グラッツェプレーゴはオンラインでのお見合いの振る舞いも会員さんとしっかり事前打ち合わせしてオンラインお見合いに臨んでいただいています。

第3者のチェックは一人の婚活では難しいですし、自身がどう見えるか、服装や振る舞いって自身では気づくこと難しいですよね。グラッツェプレーゴではここを会員さんと一緒に考えて婚活を進めています。


私たちが提携している男性専門のレンタル婚活ファッションのLeeapさん、noteに「会員さん向けマニュアル」てくださっています。アンケートなどを通じて一緒にオンラインお見合いでのあるべき振る舞いも考えています。

ご参考ください。

https://bit.ly/2AeQc0R

「オンライン婚活無料相談」好評実施中

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「「オンラインお見合い」男性がダメだしされる3つのこと」-4

おうちにいる時間を、少し先のご結婚に向けて時間を使ってみてはいかがですか?

現在、結婚相談所グラッツェプレーゴでは婚活ご入会無料カウンセリング面談をオンラインにて実施中です。

不安な先行きですが、オンラインで婚活のお悩みや思いをお聞かせいただき、何かアクションできる気づきを持ち帰ってもらえたら嬉しいです。

お気兼ねなく下記「無料カウンセリングを予約」よりお申込みください。カウンセリングはZOOMもしくはLINEのビデオ通話にてお願いします。ご予約は下記の「無料カウンセリングを予約」より、お問い合わせ内容欄にZoomまたはLINEビデオ通話の希望も添えてくださいね。

ではまたお会いしましょう!グラッツェ!

IBJ AWARD 2019下半期 ご入会・ご成婚のダブル受賞いただきました。

代表の加藤について

結婚相談所グラッツェプレーゴホームページ

はてなブログでも会員さんの活動や加藤の日常のブログ書いてます

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

東京都文京区向丘

地下鉄南北線/東大前※ご入会前カウンセリング、会員様の面談はお仕事帰り、ご自宅から便利がいい都内のホテルのラウンジやカフェに出向いて行います

https://www.grazieprego.jp/