メニュー

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

安心、対話、納得の婚活。ずっと幸せと言えるお相手と結婚しよう

#18 交際移行率が高い!「オンラインお見合い」

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#18 交際移行率が高い!「オンラインお見合い」」-1

目次

  • オンラインお見合い、好調です!
  • 交際移行率が高いワケ、会員さんの3つの素養
  • STAY HOME週間も「オンライン婚活無料相談」実施中

オンラインお見合い、好調です!

皆さん、こんにちは。結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

今日から5月ですね。

1都3県共同のキャンペーンのSTAY HOME週間真っ只中です。

そんな中、対面のお見合いも続々オンラインでのお見合いに切り替わってきています。

そこでわかったのことがあります。オンラインでのお見合いは、交際移行率が高いということです。

以下はIBJがリリース、日経が記事にしたリンクですが、

「交際に移行する割合が50%だったとの集計結果を公表した。1~3月に対面で実施したお見合いでは32%前後で、オンラインが20ポイント近く上回った。」

とあります。

グラッツェプレーゴもこの1週間でのオンラインお見合いは4組中100%交際(仮交際といいます)に進まれています。


「オンラインお見合い」、対面より交際移行高く IBJ より

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO58532520X20C20A4L83000?s=4

交際移行率が高いワケ、会員さんの3つの素養

上記記事では

「エスコートや身のこなしが重視される対面よりも、会話に焦点があたり、普段の人物像をつかみやすくなったためではないか」とあります。

オンラインならではの環境がそうさせていますね。

その上で、この時期、オンラインをお見合いで出会いたいとされる会員さんの素養が3つほどあると、グラッツェプレーゴの会員さんたちをみて分析しました。

①この時期、結婚相手の候補と出会いたい、という会員さんの意欲

これは記事リンクでもありました。

この時期に真剣に結婚相手候補と出会いたい方どうしがお目にかかるので前向きに進むことが考えられます。

②ZOOM等のオンラインツールを使える、使うことに抵抗感ないという共通性

オンラインはちょっと、面倒だなどのなんとなくの精神的ハードルの高さをクリアしているのと、実際のお仕事やプライベートでも使ってる使い出してる方も増えています。

③環境変化を理由にせず動くことを選択するポジティブなマインド

意欲に近いですが、動いている方は、環境変化のせいにせず、できることは何かを積極的に模索している方が多いです。前向きに捉えるマインドセットができているし直している方が多くみられます。

いかがですか?

活動している会員さんの3つの素養としてご紹介しました。

気持ちの部分大きいと思いますが、

これまでになかった環境変化ですので、

今婚活をしている方、これから婚活をされる方は、ご自身の考え方や価値観もポジティブに見直すチャンスかもしれませんね!


STAY HOME週間も「オンライン婚活無料相談」実施中

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#18 交際移行率が高い!「オンラインお見合い」」-4

おうちにいる時間を、少し先のご結婚に向けて時間を使ってみてはいかがですか?

現在、結婚相談所グラッツェプレーゴでは婚活ご入会無料カウンセリング面談をオンラインにて実施中です。

不安な先行きですが、オンラインで婚活のお悩みや思いをお聞かせいただき、何かアクションできる気づきを持ち帰ってもらえたら嬉しいです。

お気兼ねなく下記「無料カウンセリングを予約」よりお申込みください。カウンセリングはZOOMもしくはLINEのビデオ通話にてお願いします。ご予約は下記の「無料カウンセリングを予約」より、お問い合わせ内容欄にZoomまたはLINEビデオ通話の希望も添えてくださいね。

ではまたお会いしましょう!グラッツェ!

IBJ AWARD 2019下半期 ご入会・ご成婚のダブル受賞いただきました。

https://www.grazieprego.jp/60counselor/

結婚相談所グラッツェプレーゴホームページ

はてなブログでも会員さんの活動や加藤の日常のブログ書いてます

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

11件

東京都 / 文京区

JR、地下鉄丸ノ内線/御茶ノ水駅・地下鉄丸ノ内線/本郷三丁目駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 グラッツェプレーゴの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案