O RRy
4月末をもって成婚退会できました。ナレソメさんには本当に感謝しています。
今年40歳で青森県での地方婚活、そして転勤族と、かなり不利な状況の中成婚できたのはナレソメさんのおかげだと思います。
⚫︎ナレソメ予備校のメリット
→・プランナーのレベルが高いと思いました。僕は前の相談所との比較しかできませんが、ナレソメプランナーに対してかなり抽象的な質問や相談をした時もアドバイスをもらうことができたことは本当に助かりました。
⚫︎ナレソメ予備校のデメリット
→・入会からプロフィール公開まで僕は約4ヶ月かかっこと
・前の相談所は個人でやっていたため、土日祝日何時でも関係なく相談しても返事が返ってきたが、ナレソメさんではプランナーの休みにLINEの返信が返ってこないため、タイムリーさにかけること(プランナーの皆さんは会社員なのでしょうがないと思いました。この点に関してはおそらく勝倉さんプランなら問題ないのかなとも思いました)
Yuki Kaneshiro
いつもお世話になっております。
毎回、動画をとても楽しく拝見させていただいております。Best Marriage
門ま
ナレソメさんを利用して3ヶ月で成婚退会しました。大手含めて他にも結婚相談所を2ヶ所利用していましたが、他社と比べて学習コンテンツの質・量がとても優れており、自分で積極的に婚活のやり方を学びたい方は向いていると思います。仲人さんは会員に真摯に向き合ってくれる方々でした。
名仮
30後半男です。
今月成婚できました。活動申し込みから実際に開始までに時間がかかるのがネックですが、その分開始後のサポート体制や内省のためのセミナー、コーチングなど手厚い支援を受けられます。おすすめです。
まっちゃん
2025年4月に入会し、5月に本社スタジオでのプロフィール写真撮影、対面ファッションコンサルを受けて、6月下旬にプロフィールを公開して活動開始しました。1度の真剣交際ブレイクを経て、2026年4月に無事成婚退会することができました。私の場合、プランナーアサインから成婚まで同じ担当者で進めることができて、私の性格や活動経歴が分かってる状態で進められた点は良かったと思います。
活動中は山崎ゼミにほとんど参加し、マッチグラムセミナー、ラブスタイルセミナーほか、様々な動画を受講しました。また、オンライン男子会では活動中の会員の近況を話し合えたり、LINEグループで悩み相談やその回答を参考にしたりと、ナレソメのコンテンツをフル活用できたと思います。
真剣交際ブレイクや、途中何回も連続でお見合い後の交際お断りが続いた時に嫌な気持ちになる事もありましたが、都度プランナーさんへの相談、諦めずに活動したため、本当に素晴らしい女性と出会えることができました。
ありがとうございました。
か
流石ベンチャー。サービスが充実しています。
私のパートナーはナレソメユーザーでは無かったんですが、「そんなことまでしてくれんの!?」「サービス充実し過ぎでしょ!」と言っていました。
また、プランナーさんのコミュニケーション能力が高かったです。必要な所で褒めたり、共感したりしてくれてプランナーさんとのやり取りを通してコミュニケーションの勉強が出来たように思います。また、結婚後にパートナーとこういう風に関わったら良い等のアドバイスも多くあり、非常に有益だと感じました。
人との関わりが増え、とても楽しい婚活が出来ました。
ナレソメ予備校さん本当にありがとうございます。
ターザン
長年婚活をしていても結婚できなかった自分を結婚まで導いていただき大変お世話になりました!
他社相談所から移籍した目線でのナレソメの良かった点は以下のとおりです。
★コミュニティ活動が充実しており、男子だけのオープンチャットや心理学のゼミなどで他の人の悩みやアドバイスが共有できて参考になった。
★プランナーのタイプも多様で自分に合ったプランナーと伴走して活動できる。(プランナーが合わなければ変更もしてもらえた。)
★プランナーが熱心でLINEで随時相談ができる。月1面談もオンラインで仕事終わりなどでもやりやすかった。
★マッチングパーティーなどの対面で大人数に会える専用イベントが多かった。
★卒業後もLINEのオープンチャットは継続しており、卒業生として成婚パーティーなどのイベントにも参加できたり、活動中の人にアドバイスをしたりと、成婚してからもナレソメとの繋がりがあるので安心感がある。
活動自体はほぼほぼ満足でしたが、
ナレソメ専用スタジオで撮影したプロフィール写真は値段の割に貰える枚数も少なく、写真のクオリティもやや微妙だったので改善の余地ありと感じました。
ナレソメ女子は写真よりも実物のほうが綺麗な方が多く、もったいないなと感じていました。
スタジオでのプライベート写真も、どれもスタジオで撮影しました感がすごかったので、屋外で撮影したり、普段のプライベート写真のような自然体で撮れる写真ならお願いしてみたいと感じました。
現在入会希望者が増えすぎて、待機待ちの人が多数とのクチコミを見たので、プランナーさん1人の担当人数が増えて、即レスできなかったり、アドバイスの質が落ちたりしないかを心配しています。
ナレソメ成婚者かつナレソメファンとして、今後も質は担保しつつ、ナレソメの成婚者が増えるよう応援しております!
ぽんきち
4ヶ月待機期間、2025年11月より活動スタート5ヶ月活動を経て、素敵なナレソメイトと一緒に卒業となりました🌸
自分の周りはコミュニティ恋愛やアプリでの出会いでご結婚される方が多く、相談所を使っている人が周りに全くいない為、入会の際少し迷いましたが、勇気を出してナレソメ入会し行動することができて本当によかったです😭
今回学んだ知識は、今後の2人の生活やお仕事でも応用できるので、たくさん活かして行こうと思います!!!
プランナーさん!スタッフさんみなさんありがとうございました!!
kotone Tsukamoto
地方婚活でしたが、基本的な活動はオンラインで完結していたため活動に制約が少なく動きやすかったです。オプションですがプロフィール写真撮影もナレソメのスタジオで可能、ファッションコンサルのサービスもあったため、プロフィールの見栄えがよくお見合いも組みやすかったのではないかと思っています。自己理解のコンテンツも揃っており、女子会も盛んで楽しいので結婚相談所を利用するのであればナレソメがオススメです。