メニュー

Marriage Design Agency

個性派のあなたを応援する結婚相談所

恋愛感覚が鈍っているのでしょうか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
Marriage Design Agency「恋愛感覚が鈍っているのでしょうか?」-1

目次

  • デートではどんな会話をすれば良いですか?
  • 目標達成のためのデートプランとは?

デートではどんな会話をすれば良いですか?

Marriage Design Agency「恋愛感覚が鈍っているのでしょうか?」-2

【30代女性会員様よりご質問】



お見合いから進んだ方とのデートではどんな会話をすれば良いですか?



当たり障りのない無難な時間が続いてしまうような気がしてます。



恋愛感覚が鈍っているのでしょうか?

不安になります。



・・・・・・・・・・・・



とても良い質問です。


確かに、デートを重ねても中身が進展していかなければ時間が勿体ないですね。


少し長くなりますが、シンプルなワークを提案させてください。

順を追って言葉したり書いたりと進めていくうちに「どんな風な会話をすれば良いか?」の答えを思い出すヒントになると思います。



●デートプランはゴールから逆算して設計します。


ゴールは「成婚」です。「ゴール=必ず到達する予定の事」です。


そこに「どんな成婚」という希望的な要素や、「いつまでに」といった時間的な要素を付け加えたものが「目標」になります。


「目標」はそれを手に入れた状態を想像すると思わずにやりとするくらい嬉しい楽しい感情がともなう望みが正解だと言われています。


●そうすると「目標」はなんでしょうか?

ご自身が「結婚」に求める物事を思い出してみてください。


●どんな(目標)成婚(ゴール)をいつまでに(時間軸)にする?


今一度明確に書いてみてください。

是非私と共有してください。


目標が明確になったらそれを達成するためのデートプランが決まってきますよ😊



目標達成のためのデートプランとは?

Marriage Design Agency「恋愛感覚が鈍っているのでしょうか?」-3

~2回目の親しくなるためのデートから、2~3回目は一歩進んで「目標達成」の方向少しずつへシフトしていきます。


「相手を知る」「自分の事を話す」を進行しやすい環境を作る、

共通の体験をしながら「お互いの価値観を知る」工夫は必要です。

(美味しい食事を一緒にたのしんだり、お互いの趣味に触れてみたり)



●例えば次の3パターンではデートの場所もだいぶ違いますね・・・


「子供がしっかりとした教育を受けらられるような文化的な環境に住みたい」

ー>展覧会や美術館など?


「外遊びが出来る自然が多いところで伸び伸びと活発な子供を育てたい」

ー>郊外の公園や海川山などを感じられる場所?


「おしゃれな街でまずは二人の生活を楽しみたい」

ー>街歩きやカフェめぐりなど?



●場所が違えば目にするもの、共通の体験が違うので自ずと話題も違ってきます。


「どんな風な会話をすれば良いか」、なんとなく少しでも出てきましたか?

ここで進めたら一度整理して文字にしておきましょう。



何か気付きが有ったら、コメントくださいね。


あなたにとって理想の結婚とは?

お気軽にご連絡ください。


https://www.marriage-design-agency.com/pages/2770079/reservation

この相談所を知る

Marriage Design Agency

27件

東京都 / 武蔵野市

吉祥寺駅 徒歩6分

IBJ AWARD 受賞

Marriage Design Agencyの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案