メニュー

品川たまむすび結婚Lab.

婚活の自分軸をみつけて幸せな結婚を引き寄せる相談所

どうすればい?婚活のお悩み解決する方法

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
品川たまむすび結婚Lab.「どうすればい?婚活のお悩み解決する方法」-1

目次

  • 悩まない婚活は・・・ないのです
  • 婚活の悩みはなかなか理解してもらえない
  • 婚活を経験した人があなたの味方になってくれる
  • 入会しなくても相談できる方法

悩まない婚活は・・・ないのです

品川たまむすび結婚相談所、婚活カウンセラーのなかじまたまみです。


マッチングアプリや婚活パーティーなどで婚活を始めて、理想の相手に必ず出会えると期待しても、現実は思い通りに進まないってことは、よくあります。


その結果、自分は頑張って婚活してもどうせ結婚なんてできないのではなんじゃないか、と悩んでしまう人も多いです。


出会えない、選ばれないといった悩みや、交際が始まっても相手の気持ちや自分の対応についての悩み、交際が続かない、プロポーズに進めないといった悩みもありますよね。


そんな時は、誰かに相談してスッキリしたり、悩みを解決するアドバイスをしてもらいたいなって、きっと思うことでしょう。


でも、ちょっと待ってください!


相談する相手を選ぶ際は、よくよく注意してもらいたいのです。


なぜなら、婚活という特殊な悩みを理解してくれる人は、なかなかいないからです。

婚活の悩みはなかなか理解してもらえない

品川たまむすび結婚Lab.「どうすればい?婚活のお悩み解決する方法」-3

友人に相談すると、自分のことをよく知っているので共感してくれて、すっと気持ちが楽になることもあります。


しかし、真逆のアドバイスを言われて余計に混乱したり、不安を煽られたりする心配もあるんですよ。



また、大人になるとゆっくり相談できる時間がなくなったり、価値観の違いにがっかりすることもありますよね。


職場の人や年上の既婚者に相談するはどうでしょう?


既婚の先輩に相談すると良いアドバイスをもらえるかもしれませんが、その後先輩と会うたびに「どうなった?」といちいち気にされることがストレスになる場合もありますよね。


では、だれに相談するのが一番ベストなのでしょうか?

婚活を経験した人があなたの味方になってくれる

品川たまむすび結婚Lab.「どうすればい?婚活のお悩み解決する方法」-4

ズバリ、婚活中の悩みは「婚活経験者」に相談するのが一番です。


婚活経験者の失敗談や成功体験を聞くと、自分の婚活に対してイメージもしやすくなるはずです。


実際に婚活を経験した人のアドバイスには共感できる部分も多く、あなたも前向きな気持ちになれるでしょう。



一人で悩みを抱えると客観的な視点が欠けてしまい、自分だけがつらい思いをしていると感じたり、婚活が自分に合っていないと思い込んでしまうこともあります。


もし周りに相談できる婚活経験者がいない場合は、思い切って婚活カウンセラーに相談するのも良いでしょう。


結婚相談所の婚活カウンセラーは常に婚活市場をリサーチしているので、悩み事に対して客観的なアドバイスを提供してくれます。

入会しなくても相談できる方法

品川たまむすび結婚Lab.「どうすればい?婚活のお悩み解決する方法」-5

結婚相談所、入会するつもりはないんだけど・・・


大丈夫です、結婚相談所に入会する意思がなくても、婚活カウンセラーに相談することはできます。


結婚相談所で婚活相談の予約をすれば無料で悩みを聞いてもらえるのです。


しかも婚活に関する情報も色々と知ることができます。



例えば、品川たまむすび結婚相談所でも週末にZoomで無料相談を開催しています。


無料相談に参加しても、強引に入会を勧められることはありませんので、安心して予約してみてくださいね。


最終的な悩み解決に向けた行動は自分自身で行うべきですが、婚活に特化した悩みがある場合には、思い切って婚活経験者や結婚相談所のカウンセラーに頼り、短期間で悩みを解決していくことが、あなたの幸せへの一歩につながるでしょう。


あなたの婚活がうまくいくよう、応援しています!


品川たまむすび結婚相談所では、婚活全般に対する無料相談を、土曜・日曜・祝日にzoomを使ってオンライン開催しています。


当相談所のサービスがもう少し知りたいと思っていただけたら、ぜひご利用ください。


 【無料相談で出来ること】

 - サポート内容の詳細を聞くことができる

 - 他社との違いを知ることができる

 - 今婚活で困ってることを聞いてもらえる

 - ご希望に沿ったお相手はどのくらいいるかを実際にみることができる


▼無料相談の空き状況はこちらから確認することができます。
▼公式LINEからもお問合せができます
最後まで読んでいただきありがとうございました!


品川たまむすび結婚相談所
カウンセラー なかじまたまみ
▼公式ホームページ

この相談所を知る

品川たまむすび結婚Lab.

2件

東京都 / 品川区

品川たまむすび結婚Lab.の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案