メニュー

品川たまむすび結婚Lab.

婚活の自分軸をみつけて幸せな結婚を引き寄せる相談所

「あれ?私って結婚したいかも…」その瞬間の5つのサイン

品川たまむすび結婚Lab.「「あれ?私って結婚したいかも…」その瞬間の5つのサイン」-1

目次

  • 「結婚したい」と思う瞬間って?
  • 結婚願望が芽生える5つのサイン
  • まとめ

「結婚したい」と思う瞬間って?

「あれ?私って結婚したいのかな?」

充実した毎日を送っているはずなのに、ふと訪れる寂しさや将来への不安。そんな時、ふと頭に浮かぶ「結婚したいかも…」という思い。


その心の声を見逃さないで!


この記事では、結婚願望が芽生える5つのサインと、後悔しない婚活のタイミングについてご紹介します。

結婚願望が芽生える5つのサイン

品川たまむすび結婚Lab.「「あれ?私って結婚したいかも…」その瞬間の5つのサイン」-3

1. 周りの結婚ラッシュに焦りを感じた

友人たちの幸せそうな姿を見ているうちに、「私もそろそろ…」という気持ちになることがありますよね。


結婚式に参加して、幸せな家庭を目の当たりにすると、自分の人生を重ね合わせて考えてしまうことも。


SNSで友人の幸せそうな投稿を見るたびに、焦燥感や取り残されたような気持ちになることもあるかもしれません。


「私も早く素敵な人と出会って、幸せな家庭を築きたい!」という気持ちが強くなります。



2.子どもがほしいと感じた

子どもがほしいと感じた時、必然的に結婚も視野に入ってきます。


ふとした瞬間に、小さな笑顔と無邪気な声に包まれる公園で遊ぶ子供たちの無邪気な笑い声に耳を傾け、


「こんな子と手を繋いで…」
「こんなふうにキャッチボールで…」


そんな想像が頭をよぎることはありませんか?


愛する人との間に生まれた小さな命を抱きしめ、温かい笑顔を見つめる喜び。


その瞬間、あなたの心には未来への希望と、温かい家庭を築きたいという気持ちが高まるのではないでしょうか。



3. 仕事が一段落した

仕事が忙しく、恋愛どころではなかったのが、一段落して余裕ができたことで、結婚を意識し始めることがあります。


仕事に集中していた期間、恋愛を後回しにしていた人も、一段落して落ち着いた生活を送る中で、心のどこかで寂しさを感じ始めることがあります。


「そろそろ自分の人生にもパートナーが欲しい」という気持ちが芽生え、結婚への意識が高まります。


安定した収入と時間的な余裕ができたことで、結婚生活を送るための準備を進めやすくなっていることも、結婚願望を高める要因となります。


将来のキャリアプランについても、結婚を視野に入れた具体的な考え方ができるようになります。



4. 一人暮らしが寂しくなった

一人暮らしの自由気ままな生活も、慣れれば寂しさを感じることもあります。


そんな時、そばに寄り添ってくれる人がいたら…と結婚を意識するようになります。


特に、仕事で疲れて帰宅した時や、休日一人で過ごす時などに、寂しさを感じやすくなります。


誰かと一緒に生活することで、寂しさを解消したりできるのではないかという期待が、結婚を意識するようになります。



5. 将来への不安を感じ始めた

将来のこと、漠然と不安を感じ始めるようになったら、それは結婚という安定を求めているのかもしれません。


将来の仕事や生活、老後などへの不安は、誰しもが抱えるものです。


そんな時、一人よりも二人で支え合えば乗り越えられるのではないかという気持ちが芽生えます。

まとめ

品川たまむすび結婚Lab.「「あれ?私って結婚したいかも…」その瞬間の5つのサイン」-4

結婚について真剣に考え始めるタイミングは、人それぞれです。


上記のサインを感じたら、以下の点について考えてみましょう。


どのような結婚生活を送りたいのか?

自分は結婚相手に何を与えられるのか?

結婚生活に対する不安や懸念はないか?


これらの点を深く掘り下げることで、自分にとっての「結婚」が見えてきます。


結婚は人生の選択です。


喜びや幸せだけでなく、様々な困難や問題もつきものです。
だからこそ、しっかりと準備を整え、後悔しない選択をしてください。


あなたの幸せな未来を心から応援しています。


品川たまむすび結婚Lab.では、
自己分析を通して自分軸を見つけ、理想のパートナーと出会える婚活をサポートします。



週末や祝日に無料相談を開催しています、ぜひご利用ください。


ぜひ、以下のリンクから詳細をチェックしてみてくださいね。


最後までご覧いただき、ありがとうございました!


品川たまむすび結婚Lab.
カウンセラー なかじまたまみ
公式ホームページ:https://shinagawa-tamamusubi.com/
公式LINE:https://lin.ee/Z64ORiw

この相談所を知る

品川たまむすび結婚Lab.

2件

東京都 / 品川区

品川たまむすび結婚Lab.の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案