メニュー

品川たまむすび結婚Lab.

婚活の自分軸をみつけて幸せな結婚を引き寄せる相談所

幸せみつける出発地点へようこそ

  • カウンセラーの日常
品川たまむすび結婚Lab.「幸せみつける出発地点へようこそ」-1

目次

  • 初めまして、東京都品川区にある結婚相談所です
  • 品川は子育てにも優しい街
  • 利便性を活かして大規模プロジェクトは進行中
  • 親しみのある街で、親しみのある相談所になりたい
  • 共感力100%であなたをサポートする品川たまむすび

初めまして、東京都品川区にある結婚相談所です

東京都品川区に住んで約20年。


品川たまむすび結婚相談所、婚活カウンセラーのなかじまたまみです。


全国にあるたくさんの結婚相談所の屋号を見ていると、未来を感じる名前や、優しさであふれた名前、ユニークな名前などがありますよね。


素敵な相談所名をみかけるたびに、きっと幸せを願う想いが詰まっているのだろうなといつも感銘をうけています。


さて当相談所はと言いますと、「未来」も「優しさ」もあまり感じない屋号ではないでしょうか、笑 ではユニーク、でしょうか?


「品川たまむすび」と決める際、実はどうしても「品川」という地名を取り入れたいという私の強い想いがありました。


なぜこの地名を付けたいと思ったのか、今回はその理由を少しお話しさせて下さい。

品川は子育てにも優しい街

品川たまむすび結婚Lab.「幸せみつける出発地点へようこそ」-3

結婚当初は、港区に5年ほど住んでいましたが、子どもたちの成長に合わせ、夫の実家がある品川区に引っ越してきました。


意外に感じるかたも多いようですが、品川区は商店街や整備された安全な公園も多く、子育てする環境も整っているとても住みやすい地域なんですよ!


ですので、引っ越してからも、すんなり地域のコミュニティに溶け込むことができ、品川区の子育て支援にもとても助けられました。


私はこの地域への感謝の気持ちから、いつかこの地域のためになにか恩返しになることができればいいな、という思いがあり、相談所をするなら品川という地名をぜひ入れたいと思っていたのです。


しかし、それと同時に「品川」という地名をどうしても屋号に取り入れたかった理由が、もう一つあります。


それは、、、


多くの方が品川という地名に対して「交通の便がとても良い」というイメージを持っていただいているから、という理由です。

利便性を活かして大規模プロジェクトは進行中

品川たまむすび結婚Lab.「幸せみつける出発地点へようこそ」-4

どういうこと?って思われますよね。もう少しお付き合いください。


ご存じ品川駅は、山手線をはじめとするJR線の主要ターミナル駅です。


東海道新幹線が停車するようになり、西方面への玄関口として利用される方も多いですよね。(品川駅があるのは品川区ではなく港区というややこしいトリビアも若干ありますが、、、)


羽田まで約20分、京成線直通で成田空港も一本で行けます。


そして、将来的にはリニアモーターカー駅も開業予定。


リニアが開業したら東京ー大阪間は約60分で移動することができるそうですね、すごい!!


品川駅周辺は現在、再開発真っ只中!新しい駅は2030年完成を目指しているそうです。


これからの品川駅の変貌が、ものすご~く楽しみです!!


はっ・・・


すみません


交通の便の良さを紹介し始めたら、つい熱くなり脱線してしまいました。。。

親しみのある街で、親しみのある相談所になりたい

品川たまむすび結婚Lab.「幸せみつける出発地点へようこそ」-5

とにかく、品川は交通の便が実際に良いという事は、皆さんもご承知の通りです。


そこで、そのそのアクセスの良い品川のイメージをそのままに、近隣にお住まいの方はもちろん、多くの方に当相談所を、身近にある相談所として親しんでいただきたい。


婚活に興味をもったら「行きやすい」、ハードルも低くて「立ち寄りやすい」と感じてもらいたい。


このように土地名にあやかった目標をたてたことが、品川という地名をどうしても取り入れたかった一番の理由です。


そして、たとえ会員さまの目の前に、沢山のレールが敷かれ迷うことがあったとしても、自分の進みたい未来へ出発していくことができる、わくわくできる結婚相談所でありたいな、、と思っています。

共感力100%であなたをサポートする品川たまむすび

品川たまむすび結婚Lab.「幸せみつける出発地点へようこそ」-6


もちろん、品川は交通の便だけでなく、婚活デートにお勧めできるスポットやレストランもたくさんあります。


お見合に使いやすいホテルラウンジも数件ありますし、ちょっと足を延ばせば、おしゃれなテラスが軒を連ねる運河エリアです。


そんな品川や近隣の、婚活のお役ち情報なども、今後少しずつ紹介できたらいいなと思っています。


もしも品川駅を通り過ぎるだけの方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度足を止めて、品川の街を散策してみてくださいね。


品川たまむすび結婚相談所では、土曜・日曜・祝日にzoomを使ったオンライン相談を開催しています。


当相談所のサービスがもう少し知りたいと思っていただけたら、ぜひご利用くださいね。




【無料相談で出来ること】


ーサポート内容の詳細を聞くことができる

他社との違いを知ることができる

今婚活で困ってることを聞いてもらえる

ご希望に沿ったお相手はどのくらいいるかを実際に知ることができる



▼無料相談の空き状況はこちらから確認することができます。
▼公式LINEからもお問合せができます
最後まで読んでいただきありがとうございました!


品川たまむすび結婚相談所
カウンセラー なかじまたまみ
▼公式ホームページ

この相談所を知る

品川たまむすび結婚Lab.

2件

東京都 / 品川区

品川たまむすび結婚Lab.の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案