婚活がうまくいかない?自分のことが好きじゃないせいかも
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
「どんな人がタイプですか?」って聞くと、みなさんわりとすらすら答えてくれるんです。
でも、よく聞いてみると……自分にはないものばかり、並んでいることがあって。
実はこれ、「自分のことが好きじゃない」「自信が持てない」、そのサインだったりするんですよね。
婚活では、これ気づいていない人多いです
普段の生活だけだと、自信のなさってあまり表に出てこないことも多い。
でも婚活になると、
「自分の幸せってなんだろう」「どんな人と一緒にいたいんだろう」
って、自分のことを考えざるを得なくなってくる。
そのときに、自分に足りないものを相手に求めてしまう
……これが婚活に出てきてしまうんです。
婚活で自信のないまま続けると、どうなる?
自分と向き合うのって、しんどいし、できれば避けたいですよね。
その気持ち、すごくわかります。
でも、自信のないまま婚活を続けていると、
理想の人にはなかなか巡り会えなくてうまくいかない
というのが、多くの方に共通して見えてくること。
なぜそうなるのか、そしてどうすれば抜け出せるのか。
その理由と流れを、こちらのコラムで詳しく解説しています。
これからの婚活を変えていきたいと本気で思っている人は、ぜひ読んでみてください。
▶「自分のことがキライ」な人ほど、婚活で損をしている。その理由と抜け出す方法
https://tamamusubi-lab.com/jibun-suki-konkatsu/
「もっと自分らしく婚活したい」
「表面的なアドバイスじゃ、ものたりない」
そんな方に読んでもらいたいコラムを、サイトにまとめています。
よく読まれている婚活コラム
▶ 結婚相談所が選べない…品川・大田エリアで「自分に合う相談所」の見つけ方
品川区にある結婚相談所 品川たまむすび結婚Lab.
品川たまむすび結婚Lab.は
品川区・大田区エリアを拠点に、婚活をサポートしている結婚相談所です。
「この人となら安心できる」と感じられるご縁を大切にしながら、
納得して進める婚活をサポートしています。
▶【品川区にある結婚相談所】品川たまむすび結婚Lab.のHPはこちら
お仕事帰りの無料婚活相談も可能です(平日21時まで相談受付中)
結婚相談所に少し違和感がある方も、まずはお話しだけでもしてみませんか?
あなたの婚活を心から応援しています。
このブログが「いいな」と感じたら、
💗いいねで教えてもらえると嬉しいです。