メニュー

婚活サロン C'est la vie(セラヴィ)

結婚後も幸せになるパートナー探しをお手伝い

婚活沼にハマってない?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
婚活サロン C'est la vie(セラヴィ)「婚活沼にハマってない?」-1

目次

  • 婚活が目的になってるかも
  • 目的を持つ!

婚活が目的になってるかも

ブログを読んでいただきありがとうございます。

婚活サロンC'est la vie(セラヴィ)です。


婚活沼から抜け出せない。

そんな人に共通してるのは、


完全に目的を見失ってます。


これって、

海外に留学します!


って人が英単語を覚えることが目的になってる。

暗記ばかり毎日していて、

結局、留学できない、、


なんて事と一緒だと思います。


婚活することが

目的になっていて、

その先の結婚してどんな生活?


どうなりたい?


を忘れてますよねー。


ただ、

気持ちはわかります(泣)


いろんな人と会っているうちに

目的が会うことになっている。


会ったらいい。

みたいなことになってませんか?


この状態だと、

結婚まで進めないですよ。

目的を持つ!

結婚にはどうすれば近づく?


婚活している人に共通してやってもらいたいこと。


それは、

自分の価値観ってどんなの?


ここです。


案外、自分が大事にしてることって、

わかってないんです。


色々と価値観ってあるけど、

私の場合、


✔︎時間が大事

✔︎自然の中で過ごしたい

✔︎色々な場所に行きたい

✔︎お互いの時間って大事

✔︎仕事だけでなくプライベートも充実


大事にしたいってこんな感じ。


中には、

仕事が大事!

そんな人もいるよねー


そんな人が、

二人の時間を過ごしたい!

っ人と一緒になると、

多分、喧嘩ばかりでうまくいかないよね。


自分が大切にしていることを

大切にしよう。


婚活で疲れている人は、

一度休んで、

自分が大切にしていることを

考えてみて。


よくわからーんって人は

こちらから↓↓↓

https://lin.ee/dmIbIVv

この相談所を知る

婚活サロン C'est la vie(セラヴィ)

徳島県 / 徳島市

徳島駅 徒歩3分

婚活サロン C'est la vie(セラヴィ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案