メニュー

婚活サロン C'est la vie(セラヴィ)

結婚後も幸せになるパートナー探しをお手伝い

婚活活動でリアルな話

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
婚活サロン C'est la vie(セラヴィ)「婚活活動でリアルな話」-1

目次

  • いい加減、もう疲れるよね?
  • じゃどうすればいい?

いい加減、もう疲れるよね?

ブログを読んでいただきありがとうございます。

婚活サロンC'est la vie(セラヴィ)です。


年齢なんて、

生きている年数を数字で表しただけ。


それはわかります。


僕もそれは否定しないし、

今が一番若い時!


そう生きています。


ただ、

婚活になると、


年齢って、

まぁまぁ大きなウエイトを占めます。


例えば、

50歳の素敵な男性が、

30歳前半の女性を希望します。


素敵な男性で、

立派な仕事をしていても、

女性からすると、定年まで

あと10年??


そう考えてしまうのです。


リアルでしょ?


男性はそんな事考えないです。

なんとかなる。くらいの勢いだったり。


女性からすると、

そんなリスクは負いたくない。


これは一例で、

年齢での考えって人それぞれ。

色々あります。


もちろん、

年齢は関係ないよー

っていう女性もいます。


けど、

100人に1名くらいって

思っていてもいいかも。


これは逆もあります。


女性が同性代を望んでも、

同世代の男性は5から10歳下を希望する。

そんな人が多いのです。


いずれにしろ、

年齢って大事な要因の一つ。

じゃどうすればいい?

現在、会っていく中で

いい人を探すってことは大事です。


もちろん、

誰でもいいでしょ?

ってわけではありません。


よっぽど、

無理!って思わない限り、

会って話してみる。


これは大事です。


会わないと始まりません。

特に男性は写真に慣れていないせいか、

実物は写真よりいいことが多いです。


会ってみて、

話が盛り上がらなかった

→自分もなんとかしよう


髪型がちょっと、、

→自分好みに変身させる


体型が、、

→食べ物で変われる


っていう風に

変えれるものにはこだわらない。


これって大事です。


100%自分好みの人って

いないから、、


それよりも

安心できるお相手を探そう!


婚活に関する悩みや、

愚痴など相談にお答えします。

公式ラインに登録

↓↓↓ 1年以内に結婚できる思考を手にいれる!

https://lin.ee/dmIbIVv


この相談所を知る

婚活サロン C'est la vie(セラヴィ)

徳島県 / 徳島市

徳島駅 徒歩3分

婚活サロン C'est la vie(セラヴィ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案