メニュー

婚活サロン C'est la vie(セラヴィ)

結婚後も幸せになるパートナー探しをお手伝い

結婚前に知りたかったこと 5選

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
婚活サロン C'est la vie(セラヴィ)「結婚前に知りたかったこと 5選」-1

目次

  • 結婚1年目の女性に聞いた大事なこと
  • 結婚前に知ってたらいい事
  • 結婚がスタート

結婚1年目の女性に聞いた大事なこと

ブログを読んでいただきありがとうございます。

婚活サロンC'est la vie(セラヴィ)です。


婚活している人は、

結婚がゴールになりがち。


ダメですよー。


もちろん、

結婚に向けて婚活だけど。


今って、

3組に1組は離婚してるって、

データがあります。


寂しくないですか?


せっかくの縁で一緒になったのに。

離婚するって。


どうして持っていう理由もあるかもしれない。

出来れば、結婚前に何が大事かを知るべき。

そう思います。


ですので、

今回は結婚1年目の女性に、

結婚前に確認したかった!

5選!

結婚前に知ってたらいい事

①金銭感覚が合う?

これって意外に確認しないよね。

聞きにくかったり、確認しにくい事だけど、

とても大事ですよ。

②親と仲良くしてくれる?

自分たちの結婚だけど、親族増えるって楽しい。

って思ってくれる相手がベスト!

③結婚は?

病気がち?食事とかお酒?

結婚したら自分だけの体ではない。

そんな感覚でいてくれるか。

④家事は手伝う?

男性も家のことはすべき!

子供とかできたら大変。

よき理解者がいい。

⑤趣味は?

お金のかかる趣味とかない?

当たり前にされるとしんどくなるよ。


当たり前っぽいことが多いけど、

案外、確かめてないことが多いよねー

結婚がスタート

結婚はゴールではない。

スタートです。


だから、

相手を選ぶときは、

大事なことを確認。


恋愛と結婚って違うって思います。


一緒に生活していくうえで、

外せないことってなに?


自分に確認しておこう!


婚活サロンC'est la vieでは

寄り添った相談をモットーにしてます。


結婚後も幸せ。

そんな結婚をしてくださいね。


婚活に悩んだら、

こちら!

↓↓↓

https://lin.ee/dmIbIVv


公式ラインに登録すると、

婚活に役立つ情報をもらえる🎁



この相談所を知る

婚活サロン C'est la vie(セラヴィ)

徳島県 / 徳島市

徳島駅 徒歩3分

婚活サロン C'est la vie(セラヴィ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案