メニュー

婚活サロン C'est la vie(セラヴィ)

結婚後も幸せになるパートナー探しをお手伝い

結婚したら意識すべき大切な3つ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
婚活サロン C'est la vie(セラヴィ)「結婚したら意識すべき大切な3つ」-1

目次

  • 目に前のことばかり考えてませんか?
  • 一旦リセットして、考える時間を作りましょう
  • こんな結婚相談所です。

目に前のことばかり考えてませんか?

婚活サロン C'est la vie(セラヴィ)「結婚したら意識すべき大切な3つ」-2

婚活して、

早く結婚しないと。


気持ちはわかります。


ただ、そればかり考えていてもうまくはいきません。


今って、

どんな状況ですか?


☑︎お見合いはするけど、いい人に出会えず、交際できない

☑︎婚活アプリを使っているけど、眺めるだけ

☑︎何連敗するんだろう


こんな思い出とにかく会う!を繰り返してませんか?


しんどくなるし、

心折れます。



そりゃそうです。


この繰り返しだと、しんどくなるばかり。


一旦リセットして、考える時間を作りましょう

しんどくなったら、


一度、自分がどんな将来を描いてるか考えましょう。



まずは結婚したら、どんな生活しますか?


結婚がゴールではありません。


その先の結婚生活が大事ですよね。


けど、どう考えたらいいかわかんない。



イメージもわかない。


とにかく結婚するんだー。


そんな人に結婚したら、意識することをお伝えします。




1,パートナーとプライベートの友達を両立


これってすごく大事です。結婚したから

プライベートがないって寂しい。

友人も大事にして、月一では自由になる

時間をお互いが確保しましょう。


2,マンネリ解消法を二人で話し合う

好きで一緒になっても、何年も一緒だと

マンネリも出てきます。これが原因で

喧嘩になったり、不仲になるのは良くない。

二人で知らないところに行ってみたり、

たまにはサプライズしてみましょう。


3,一緒に遊ぶ


二人で楽しめることを見つけましょう。

趣味でもいいし、たまに出かけて、

恋愛していた時のように遊びましょう。

とても大事なことです。


そんなことを考えて、自分にはどんな価値観の人が

合うか思い描いてみましょう。


きっと、本当に大事な人ってどんな人が思い浮かびます。




こんな結婚相談所です。

婚活サロン C'est la vie(セラヴィ)「結婚したら意識すべき大切な3つ」-4

アットホームでマイペースで婚活。


結果、いいことが生まれる。


焦って、自分がどんな人と一緒になればいいか。

わかんないまま結婚することにならないよう、

話し合いましょう。


結婚がゴールではなく、結婚生活が大事。


そんなサポートをしています。


年間、100人の恋愛・婚活相談に乗っています。


ホームページ↓

https://cestlavie-wedding.jimdofree.com/


インスタグラム↓

https://www.instagram.com/cest_la_vie_wedding/?hl=ja

この相談所を知る

婚活サロン C'est la vie(セラヴィ)

徳島県 / 徳島市

徳島駅 徒歩3分

婚活サロン C'est la vie(セラヴィ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案