メニュー

婚活サロン C'est la vie(セラヴィ)

結婚後も幸せになるパートナー探しをお手伝い

人は中身が大切というけれど・・・

  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
  • 自分磨き
婚活サロン C'est la vie(セラヴィ)「人は中身が大切というけれど・・・」-1

目次

  • 人は外見によるもの
  • 自分の良さを最大限に生かしましょう!
  • 広島結婚相談所セラヴィ

人は外見によるもの

人は見た目ではない!とよく言いますよね?

しかし、本当にそうでしょうか?


例えば、とあるホテルに行って二人のスタッフがいました。



ひとりはシワシワでほこりのついたスーツ

もう一人はシワひとつなく新品同様のようなきれいなスーツ


さてどちらに好感がもてるでしょう?



間違いなく後者でしょう。(まぁこんなことは実際ないと思いますが(笑)





また、汚れた靴を履いている人を見ると「だらしない人かも・・・」「雑な仕事をする人かも・・・」



靴がきれいに磨かれている人を見ると、「丁寧な仕事をするひとかも・・・」「靴をきれいにしておけるくらい、精神的に余裕のある人かも・・・」



と、思ってしまいますよね?




このように私たちは、見た目によってその人の性格や行動まで連想してしまいます。たとえ本当にそうでなくても・・・

自分の良さを最大限に生かしましょう!

どれだけ中身が素晴らしくても、人の第一印象はたったの

3秒で決まると言われています。



まず第一印象が悪く映ってしまうと、そこからのご縁がなくなってしまします。



だからこそ、人は見た目ではないとは言われますが最大限に自分の魅力を生かすには、ぜひ見た目を磨く努力をしていきましょう!




どんなに美しいダイヤモンドでも新聞紙に包んでしまっていたら、ゴミと間違って捨てられてしまいますからね(笑)

広島結婚相談所セラヴィ

広島結婚相談所セラヴィでは、恋愛・結婚に悩む男女を全力で応援しています。






恋愛・結婚についてのご相談はこちら

https://lin.ee/jC1l1Sb





1年以内に結婚したい方はこちら

https://www.cestlavie.wedding/

この相談所を知る

婚活サロン C'est la vie(セラヴィ)

徳島県 / 徳島市

徳島駅 徒歩3分

婚活サロン C'est la vie(セラヴィ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案