メニュー

婚活サロン C'est la vie(セラヴィ)

結婚後も幸せになるパートナー探しをお手伝い

結婚は我慢が必要っていうけど・・・

  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
婚活サロン C'est la vie(セラヴィ)「結婚は我慢が必要っていうけど・・・」-1

目次

  • 幸せな結婚とは
  • 大切なのはコミュニケーション
  • 我慢は必要ない
  • 広島結婚相談所 C'est la vie セラヴィ

幸せな結婚とは

長く結婚生活を続けるには我慢が必要って言うけど
果たしてそうなのでしょうか?


確かに、ただ長く続けるだけであれば我慢は絶対必要ですよね?


しかし何のために結婚したのか・・・


きっとみんな幸せになるためであって、
決して我慢して苦しんで、自分を我慢して・・・・

って、そんな結婚をのぞんでいたわけではないんです。



幸せの定義はひとそれぞれだと思うけど、
不幸になりたくて結婚する人は決していないはずです。





世間一般的には、結婚は忍耐!
だったりとか、
我慢は絶対必要だとか、、、、
よく言われてるけど、


そうじゃなく結婚生活を送ることはできますから、
今結婚にマイナスイメージ持っている方は、不安にならないでくださいね。






大切なのはコミュニケーション

私自身、一度目の結婚は我慢の連続で決して幸せとは言えない日々を過ごしていました。



幸せな結婚生活を、幸せな家庭をつくりたいと想像していたのに・・・



しかし、今考えるとコミュニケーションが全く取れていなかったなぁと思います。



自分の考えよりも相手優先で、自分の思うことは全部我慢して相手に合わせて・・・



我慢は必要ない

だから苦しくなって爆発しました。



我慢することが絶対悪いことではないですが、
すべて相手に合わせてしまうと絶対どこかで爆発してしまいますし、ストレスで病気にもなりやすくなります。


だから、一度しかない自分の人生、自分のことをまず一番大切にしていきましょう。
自分のことを大切にしていくことで、余裕が生まれ、相手にも優しくできますし、
自分のことを大切にすることで、相手は自分の鏡ですから、同じように自分も相手も大切にしてくれる人に出会い
素敵な結婚生活を送れると思います。





結婚を望んでいる皆様が幸せな出会い、そして結婚生活を送れますように・・・

広島結婚相談所 C'est la vie セラヴィ

広島結婚相談所セラヴィでは、恋愛・結婚に悩む男女を全力でサポートしています。








お悩みご相談・ご質問のある方はこちら

https://lin.ee/jC1l1Sb






1年以内に結婚したい方はこちら

https://www.cestlavie.wedding/





どんな些細なことでも是非メッセージくださいね。

この相談所を知る

婚活サロン C'est la vie(セラヴィ)

徳島県 / 徳島市

徳島駅 徒歩3分

婚活サロン C'est la vie(セラヴィ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案