メニュー

婚活サロン C'est la vie(セラヴィ)

結婚後も幸せになるパートナー探しをお手伝い

お見合いでの発言に気をつける

婚活サロン C'est la vie(セラヴィ)「お見合いでの発言に気をつける」-1

相手がどう受け取るか考える

ブログを読んでいただきありがとうございます。

広島の結婚相談所

婚活サロンC'est la vie(セラヴィ)です。


お見合いで失言する人、、

これは気をつけたほうがいいです。


一度、お話している人が

えっ!

って思うことを言ってしまうと、

お見合い時間の1時間ほどの間に、お相手が思った

えっ!を覆すのは難しいです。


そもそも初対面で、

ある程度、相手も構えている中、

フランクずぎる冗談はきついです。


もちろん、相性がいい。

価値観が合うってお相手だと、

自然に冗談も出るし、

それを受け入れてくれます。


一人に通用した冗談だからと言って

他の人にも通用はしません。


あと、ちょっとした一言、、


交際中に仲良くなってきて、

冗談のつもりで言った一言。


これで、関係が悪くなることだってあります。


冗談って相手が気にすることや、

相手をおとすことはダメですよね〜


特に、一生懸命、努力していることについて、

冗談ぽくいじられると、

それは相手にとって冗談で無くなる。


相手がほんとに笑えて、

そして相手をあげるような冗談。

それがいいんじゃないですかね!


せっかくの縁をちょっとした一言で、

台無しにするのは悲しいです。


実は、最近、僕も知人を怒らせてしまったのです。

ちょっとした冗談だったのですが、、


発煙には気をつけましょう^^


婚活サロンC'est la vie(セラヴィ) クリック↓

https://www.cestlavie.wedding/

この相談所を知る

婚活サロン C'est la vie(セラヴィ)

徳島県 / 徳島市

徳島駅 徒歩3分

婚活サロン C'est la vie(セラヴィ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案