メニュー

とちぎ婚活ナビ むすぶ

ひとりひとりに合わせた婚活方法をアドバイスします

本当に結婚したいと思うなら、、、

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
とちぎ婚活ナビ むすぶ「本当に結婚したいと思うなら、、、」-1

”本気”が大切

とちぎ婚活ナビ むすぶ「本当に結婚したいと思うなら、、、」-2

結婚について本当にそうだなと思うコメントを見つけたので、一部引用してコメントします。

まさかこの年齢まで自分が独身でいるなんて思ってもみなかった。』 『ある年齢になったら、適当な人が現れて、きっと結婚するんだろう』と思っていた。

こういった意見を、カウンセリングをしているとよく耳にします。

ところが、今はそんな簡単な時代ではありません。

本気で動かなければ、結婚はできない時代となりました。 それをわかっている方は、必死で婚活をされています。

しかし、中には婚活を必死でやることが、 恥ずかしいと思っている方がいるようです。

 あんまり必死でやるのはカッコ悪いから、なんとなく婚活をやっているうちに、 なんとなく自然と出会えて結婚するようなのがいいと思っている方も多いようです。

日本の婚姻数は、 1972年に109万組 2020年は52万組と約半分に!

これが現実です。

2020年の生涯未婚率は、男性で28.3%。 4人に1人の割合を超えています。

ところが未婚者にアンケートを取ると、 8割以上が結婚したいと回答されるそうです。 

なんとなく婚活をしていたら、 素敵な方が現れて、 なんとなく結婚できるという環境ではありませんし、そんな方、ほとんどいません。 

本当に結婚をしたいなら、 本気で動いてみてください。 

もしあなたが、 あんまり必死で婚活をするのはカッコ悪いという考えを持っているのであれば、今すぐに考えを変えましょう。 

考えが変わり、行動が変われば、 結婚できるチャンスは誰でも得ることができます!

とちぎ婚活ナビ むすぶは、『成功する婚活』をアドバイスします。

本気で結婚したいと思う方、

まずは無料カウンセリングを実施しておりますのでお気軽にご相談ください。

この相談所を知る

とちぎ婚活ナビ むすぶ

3件

栃木県 / 宇都宮市

IBJ AWARD 受賞

とちぎ婚活ナビ むすぶの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案