メニュー

とちぎ婚活ナビ むすぶ

ひとりひとりに合わせた婚活方法をアドバイスします

農婚インタビュー第二弾!

  • 婚活のお悩み
  • 婚活パーティー
とちぎ婚活ナビ むすぶ「農婚インタビュー第二弾!」-1

農業従事者の婚活をサポートしたい!

とちぎ婚活ナビ むすぶ「農婚インタビュー第二弾!」-2

農婚インタビュー第二弾🧑‍🌾

本日は、二人の農家さんにお話を聞きました❗️

まずは率直に結婚相談所の印象ですが、
A様『切羽詰まったら、使うかもしれない』
B様『最初から20万円くらいかかりそう』
 『敷居が高くて、一人ではいけない』

という印象でした。
まだまだ世の中の印象は、敷居の高い存在。

実際の金額はそこまでかからず、
イメージが先行しています🍀

実際に、さまざまな婚活手段の中では、
マッチングアプリや婚活パーティよりも
全体の結婚者の割合は高くなっています!

◻️結婚相談所15%
◻️婚活パーティ・イベント12%
◻️オンライン婚活サービス10%
※リクルートブライダル総研調べ

2,000年は各サービスとも0~2%だったものが、
大きく伸びており、結婚の形が変化しています。

結婚したいと思う理由は?
A様『これから独りは寂しい』
B様『必ずではないが、できれば子供が欲しい』

結婚相手に求めるもので意外だったのは、
お二人とも農家でありながら、
『一緒に手伝わなく良い』
『会社勤めしてもらっても良い』
ということでした。

農家の嫁という形も、
実はかなり変わってきているんだと
思いました❗️

今後結婚に向けてどうされるのか?聞きました。

『知人、友人の紹介、、、』
『でも最近ほとんどまわりは結婚して、、、』
『どうしようかなあ、、、』

ということでした。

結婚をするためには、出会い場が必要。
その場所に出るのか、出ないのか、ここが大切!

マッチングアプリ、婚活パーティ、知人紹介、
結婚相談所どんな手段を使っても
まずは出会いの場に向かうことが必要。

昔の婚姻率は90%をこえていました。
理由は、まわりの環境が結婚への道筋を
サポートしてくれていたからです。

でも今は、違います。
まわりのサポートが少なくなった時代だからこそ、
今の形にあった婚活サポート体制が必要!

今回のインタビューを通して、
改めて結婚したいと思う方のサポートをしていきたいと強く思いました!

この度は、
インタビューにご協力ありがとうございました❗️

農家の婚活、略して『農婚』🧑‍🌾
しっかり形にしていきます🍀

いつかお二人の結婚に向けたお手伝いが出きる日がくれば、嬉しいです✨

この相談所を知る

とちぎ婚活ナビ むすぶ

3件

栃木県 / 宇都宮市

IBJ AWARD 受賞

とちぎ婚活ナビ むすぶの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案