メニュー

とちぎ婚活ナビ むすぶ

ひとりひとりに合わせた婚活方法をアドバイスします

世の中が利用する婚活サービスの実態

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
とちぎ婚活ナビ むすぶ「世の中が利用する婚活サービスの実態」-1

安心と安全を求めている方が多い

とちぎ婚活ナビ むすぶ「世の中が利用する婚活サービスの実態」-2

勘違いしている方が多いです❗️

『最近マッチングアプリでの
  結婚者が増えています』

このフレーズよく見聞きしますよね👀
間違っていませんが、それは、、、
マッチングアプリだけじゃないんです❗️

【結婚のきっかけ】
◻️結婚相談所  15%
◻️婚活パーティ イベント  12%
◻️ネット婚活サービス  9%

日経新聞のこの数値をどう思いますか?

あまりふれられないけれど、
婚活サービスで一番伸びているのは、
結婚相談所なんです✨

それではなぜ増えているのでしょうか、
それには理由があります🍀

☆なぜ?
どこよりも結婚に真剣な方が入会しています❗️

☆なぜ?
入会時の身元確認が厳しい為、
ウソの情報が少なく、相手への信頼性が高い❗️

☆なぜ?
費用は高めだが、その分安定した収入の方が多い❗️
そうでなくても婚活に真剣な方が多い❗️

☆なぜ?
カウンセラーがつくから、サポートが手厚い❗️
やっぱり人が入ると成婚率が上がります。

ネットサービスより手間、費用はかかるけれど
結果をみれば、どのサービスよりも
結婚に結びついています😃

だけれども、
まだまだ敷居が高いのも事実。

地道に、前向きにたくさんの幸せを
お手伝いするなかで、もっとたくさんの人に
必要なサービスであることが伝わるように、
頑張りたいと思います🍀

別な日経新聞の記事で、
年収と未婚率の関係性が出てました。

自然恋愛が減り、コミュニケーションの量も
時代と共に減り、婚活の形が変わっています。

年収と未婚率の関係は、
安心と安全が欲しい表れだと思います。

本気で結婚したいと思う方!

まずは結婚相談所ってどんなところか、
お気軽に相談してみませんか?

無料カウンセリング随時お受けしております😃

この相談所を知る

とちぎ婚活ナビ むすぶ

3件

栃木県 / 宇都宮市

IBJ AWARD 受賞

とちぎ婚活ナビ むすぶの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案