メニュー

とちぎ婚活ナビ むすぶ

ひとりひとりに合わせた婚活方法をアドバイスします

結婚相談所のお見合いとは?

  • お見合い
とちぎ婚活ナビ むすぶ「結婚相談所のお見合いとは?」-1

『お茶をする』『食事をする』カジュアルなもの☆

とちぎ婚活ナビ むすぶ「結婚相談所のお見合いとは?」-2

お見合いと聞くと、非常に堅苦しく考えてしまう方も多いと思いますが、実は全く別物☆

結婚相談所でいうお見合いとは、 『お茶をする/食事をする』程度のもので、非常にカジュアルです。

お見合いと聞くと仲人同席のもと、ちゃんとした料亭で行う厳かなものをイメージしますが、結婚相談所でのお見合いはもっとカジュアルです。

『お茶する/食事する』ことなので、基本的には1対1で行います。※相談所のカウンセラーが同席する場合もあります

また臨む姿勢としても、結婚したいかを確かめるというより、プロフィールだけでは分からない雰囲気や人柄を確かめに行くといったより気軽な形で行われます。

【会員E様の活動】 

先日入会をされた会員E様もお見合いの申し込みをされた方をプロフィールだけで会うべきか悩んでいましたが、お見合いをしたことで一歩前進し、仮交際に進みました☆

◇お見合いではいきなり2人で会うの!?

待ち合わせ場所を決め、二人きりで会うのが基本です。

はじめは緊張すると思いますが結婚相談所の活動ではそれが常識なので、2~3回もすれば慣れてくるので安心して下さい。

◇お見合いの目安時間は? 

大体1~2時間ですが、おススメは1時間程度で終わらせることです。

【理由】

①初対面の2時間は気疲れをする

②相手の雰囲気や相性を十分に確認できる時間

1回目のお見合いは誰でも緊張するもので、初対面の方との長時間の会話はたとえ好印象であってもけっこう疲れてしまうものです。

1時間くらいで終えて、『話し足りないな』と思うくらいが次のステップにつながりやすいです。

◇お見合いの場所は?

お見合い場所としてはカフェやホテルラウンジが多いです。

結婚相談所の成婚までのステップは、

①お見合いの申し込み、申し受け

②お見合い

③仮交際

④本交際

⑤成婚/退会

②のお見合いは、理想の相手を見つける初期段階。悩んだときは、一度会ってみるくらいの気持ちで臨むと気持ちも楽になるし、婚活も上手くいきます。

成功する婚活アドバイスします☆


この相談所を知る

とちぎ婚活ナビ むすぶ

3件

栃木県 / 宇都宮市

IBJ AWARD 受賞

とちぎ婚活ナビ むすぶの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案