メニュー

TAライフサポート

地域の結婚相談所をもっと気軽に、もっと手軽に

婚活は話すことから

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
TAライフサポート「婚活は話すことから」-1

目次

  • ブログで伝えたいこと
  • 不安を解消!「無料相談」
  • 人に話すことで、整う気持ち
  • お気軽にご相談、お待ちしております

ブログで伝えたいこと

TAライフサポート「婚活は話すことから」-2

こんにちは。TAライフサポート、カウンセラーのサイトウです🌸


結婚に全く興味がない、一生独身がいい!という方には「余計なお世話」となる結婚相談所ですが、少なくともこのブログをご覧になってくださっているということは、「結婚」や「結婚相談所」にご興味をお持ちでいただけていると思います。


結婚相談所で働いている身として感じていることは一般的なイメージとして、「結婚相談所」は敷居が高く、「本当なの?」とサービス自体にも疑念のイメージを持たれやすいということです。


・費用が高い

・本当に出会えるのか心配

・サクラとかいるんじゃない?

・話を聞いてみたいけど、しつこく勧誘されそう

・本気、本音で向き合ってくれるの?



「出会い」や「結婚」というセンシティブな事柄ですし、決して安価ではないので多少なりとも不安や不信感を持たれてしまうことがあるのかな思います💦


なので、少しでもこのブログを通して「婚活」の心構えや、私たち「TAライフサポート」スタッフの人となりを知っていただき、ご興味を持っていただけるよう、有意義な情報発信を心がけてまいります!

不安を解消!「無料相談」

TAライフサポート「婚活は話すことから」-3

結婚相談所💒でなくとも、街コン、マッチングアプリ、婚活パーティーなど、
「婚活」には様々な手段があります。

どれが自分に合っているのかな…と検索して情報収集からスタートするかと思いますが、
溢れる情報、クチコミ、噂話などなど…何が本当で、何が過剰なPRなのか判断に困りますよね(◎_◎;)


結婚相談所の何よりの強みは「カウンセラーとの二人三脚」であることです。
出会い、お付き合い、プロポーズに至るまで、次々に生まれる不安やお悩みに真摯に向き合い、
解決へのお手伝いをさせていただきます。

そんな「人との繋がり」を通しての「婚活」ですから、当然カウンセラーとの相性も大切です。
なのでまずは気軽に「無料相談」をご利用ください!

その際はこちらから無理な勧誘はいたしません。

この人となら一緒にがんばれそうだ」と感じていただけましたら、当相談所へのご入会を検討していただければと思います!🌸

人に話すことで、整う気持ち

TAライフサポート「婚活は話すことから」-4

婚活のこと、恋愛のこと、なかなかご家族やご友人に相談しにくい方もいらっしゃるかなと思います。

1人で悩み、自問自答してぐるぐる…そんな時は私たちカウンセラーに率直に話してみてください。
ご自分では気づかなかった別の視点や、新しい答えの糸口が見つけられるよう全力でサポートいたします。

結婚は人生において大きなターニングポイント。
慎重にもなりますし、いろいろ迷いどころですよね((+_+))
思い描くもの、理想も沢山あるかと思います。

ただ、理想100%の出会いを待っているだけでは、結婚までたどり着くのは中々難しい…。
人と生活を供にすることは、お相手への思いやり、自分の行動と努力、そして柔軟に変化できることが大切です。
こういったちょっぴり現実的な部分も、私たちはご相談の中でお話しさせていただきます。

それはひとえに「結婚」の後に長く続くパートナーとの人生を、より幸せなものにしていただきたいという思いからです!

婚活も人生と同じく山あり谷あり、幸せなゴールを一緒に目指して上手くいかないこともありますが、新しい出会いにワクワクしながら、そのひとつひとつを大切にしていければきっと楽しいですよ。

最後にお一人おひとりに寄り添って、婚活について「気軽になんでも相談ができる」と頼って頂けるようなカウンセラーでありたいと思っております。

お気軽にご相談、お待ちしております

TAライフサポート「婚活は話すことから」-5

結婚について、婚活について、まずはお気軽にご相談ください!
皆様の婚活が豊かで楽しい時間になるよう、精一杯サポートさせて頂きます🌸

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


「TAライフサポート」は、栃木県に根差して50年の「東京オート」が運営する、結婚相談所です。


まずはお気軽に無料相談&資料請求から!


▼WEBから▼


▼お電話から▼
080-9566-1122
※平日9:00~18:00
(土日、祝祭日はお休みをいただいております)


■TAライフサポート公式ホームページ■


■TAライフサポート公式Twitter■

この相談所を知る

TAライフサポート

3件

栃木県 / 小山市

小山駅 徒歩15分以上

TAライフサポートの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案