メニュー

TAライフサポート

地域の結婚相談所をもっと気軽に、もっと手軽に

第一印象で決まります

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
TAライフサポート「第一印象で決まります」-1

目次

  • もうすぐ春ですね
  • 越えるべきは4つの壁
  • 壁は乗り越えるもの
  • ご相談、お待ちしております

もうすぐ春ですね

TAライフサポート「第一印象で決まります」-2

こんにちは!


早くも2回目の登場となりました、TAライフサポートのアクツです😊


1月にブログを書いてからもう2か月も経つのか!と驚きを隠しきれません。



さて。


3月といえば、

桜や桃など様々なお花が色づき始め、少しづつ暖かい日も増え、気持ちも明るくなりますよね✨



ただし花粉は見て見ぬふりをすることとします…(花粉症です)



そんな3月ですが弥生とも呼ばれ、

他にも『桜月』、『夢見月』、『桃浪』など素敵な異名がたくさんある素敵な季節です🌸




が、しかし。



出会いと別れの季節でもあります。

でもせっかくなら別れではなく、出会いの方がいいですよね。


とはいえ、出会っただけではなく、その先へ繋がらなければ意味がありません。

今回はそんなお話をしたいと思います。


越えるべきは4つの壁

TAライフサポート「第一印象で決まります」-3

人が他人を受け入れるためには4つの壁があると言われています。

それは、

一、『外見』…表情や、服装や髪型などの身だしなみ
二、『態度』…しぐさや姿勢などなどの立ち振る舞い
三、『話し方』…話すトーンや声の大きさ、スピード、言葉遣いなど
四、『話の内容』…構成や内容

です。

もちろん大切なのは中身、ですが、中身を知ってもらうためにはまず自分を受け入れてもらう必要がある。
というわけです。


清潔感のある髪型、季節感のある服装になっていますか?
ついつまらなそうにしていませんか?
一方的に話していませんか?
会話の中で「でも」「だけど」というように相手の話の否定から入っていませんか?


また、第一印象にいたっては、会ってからほんの数秒で決まる、なんて言われております。
なんてスピード勝負なんでしょう…

つまり、まず第一印象を良くし、更に4つの壁を超えないと、中身を深く知ってもらう段階までいたらないのです。

ありのままの自分を受け入れてもらうのは重要ですし、背伸びをしてもあとから辛くなります。
しかし、せっかくの出会いを次に繋げるため、最初はぜひこんなところに気を付けてみてみてください。

そしてこのブログを書きながら、自分にも言葉の刃が刺さりつつあります。

壁は乗り越えるもの

TAライフサポート「第一印象で決まります」-4

4つの壁について書かせていただきましたが、
そもそも0から関係を構築するのってなかなか難しいんですよね。

私もそうです。

でも「自分はそういうの苦手だから」なんて言っているだけでは何も変わりません。
他人に求める前にまずは自分が変わらないといけないのです。

かくいう私もコミュニケーションが上手かといえば、そんなことはありません。
「このままではいけない」と思い、あえて営業の仕事をしたこともありました。


これを読んでいる皆さんも4つの壁を乗り越えて成婚へ向かうために、もし壁に当たってしまったらぜひ相談してください。
そのためのカウンセラーです。

一人よりも二人。

4つの壁だろうと、どんな壁だろうと、一緒に乗り越えていきましょう✨

そして花粉症の皆さんは、花粉の壁も一緒に乗り越えましょうね。


さてこんなところで、来る花粉に震えつつ、今回は締めさせていただきます。

ご相談、お待ちしております

TAライフサポート「第一印象で決まります」-5


婚活にご興味がありましたら、まずはお気軽にご相談ください!
皆様の婚活が豊かで楽しい時間になるよう、精一杯サポートさせて頂きます🌸

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


「TAライフサポート」は、栃木県に根差して50年の「東京オート」が運営する、結婚相談所です。

まずはお気軽に無料相談&資料請求から!


▼WEBから▼


▼お電話から▼
080-9566-1122
※不定休 9:00~18:00


■TAライフサポート公式ホームページ■


■TAライフサポート公式Twitter■


この相談所を知る

TAライフサポート

3件

栃木県 / 小山市

小山駅 徒歩15分以上

TAライフサポートの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案