メニュー

TAライフサポート

地域の結婚相談所をもっと気軽に、もっと手軽に

誕生日おめでとう

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • カウンセラーの日常
TAライフサポート「誕生日おめでとう」-1

目次

  • 手繰り寄せて欲しい
  • 自分が見据えたゴールに向かって
  • その出会いに感謝
  • ご相談、お待ちしております

手繰り寄せて欲しい

TAライフサポート「誕生日おめでとう」-2

みなさん、こんにちは!


TAライフサポート、カウンセラーのカワサキです。


さて、2月になって首都圏でも本格的に雪が降りましたね⛄

暖冬とはいえ、なんだかんだ年に一度は降っている気がします。


子供の頃、はしゃいでいた雪も、

大人になると通勤を考え気が重く…さらに雪かきによって体も重く…


そんな話はさておき。

寒い2月は、春🌸への折り返し地点ともなる時期です!

個人的には休み前の金曜日のようなワクワク感もあります。


そして2月はバレンタインデーといった一般的な恋愛イベントもありますが…、


実はわたくしめの誕生月🎂でもあります。


ちょうど人生の折り返し地点とも言えるのですが、

年齢的には積み重ねることになるため、こちらはワクワクしません。(笑)



今回のブログは、前回バレンタインデーに触れたので、誕生日にちなんで書いていきたいと思います。



当たり前に誕生日とは人が生まれた日ですが。

先祖代々遺伝子が受け継がれて、今自分がここにいる。

そう考えるとなんだか神秘なものです。


そして80億人以上いる中の一人と出会い、他の誰でもなく「この人と結婚する」と決める。

つまり、これまでまったく違う人生を歩んできた二人の人生が重なる。

これってよく考えたらすごいことですよね。


ありきたりな表現かもしれませんが「運命」という言葉で括りたくなっちゃいます。


だけど「受動的な運命」ではなくて、積極的に「自分で切り開く運命」で捉えてますけどね。

自分が見据えたゴールに向かって

TAライフサポート「誕生日おめでとう」-3

運命を切り開くために、動かないという選択もたまにはあるかもしれませんが、基本的には自分自身で「こうしたい」「ああなりたい」と積極的に動くことが肝心だと思います。


会員様もせっかくご入会して婚活をしているんだから、自分で切り開く気持ちで積極的にいきましょう!とお伝えしております。

そうでないと出会えたはずの運命を逃してしまうかもしれませんし、待っているだけでは金銭的にも時間的にももったいない。


中には「結婚相談所」に入会したものの、

それなりにお申し受けもあるからなのか、お断りされてしまうのが怖いからなのか、自分から申し込むことを躊躇している方もいますね。


思い切って入会したけど、そこで燃え尽きてしまった方もいらっしゃいました。


ただ、婚活をする中で「結婚相談所」に入会したからには待つべきじゃないです。


理論上では

結婚相談所で出会う確率=(1÷異性会員数)×(1÷同性会員数)

ですからね。


ホント計算わからなくなるレベルです。


だからこそ運命の人と出会うためには自分自身から動いていくことが求められるのです。

そういう活動の場所ですからね。


蒔かぬ種は生えぬ!です。


一つ注意していただきたいのは、とりあえず動こう!とやみくもにお申し込みをするのではありません。

自分自身のことを「自己分析」したうえで取り組み、そして是非結婚というゴールへたどり着いてもらいたいと考えております。


せっかく相談所へ入会し、自分の運命を切り開く第一歩を歩み始めたのですからね。

その出会いに感謝

TAライフサポート「誕生日おめでとう」-4

いずれにしても、自分の子供を生んだお母さんが、

「私の子供に生まれてきてありがとう」となるように、


「出会ってくれてありがとう」と思える運命の相手と出会うこと、

それができれば最高ですよね。


お互いの赤い糸と糸で結ばれるというか。(ちょっと古いでしょうか?)


お互いを尊重し助け合える、そんなかけがえのない相手に出会うことができたら、

誕生日のお祝いも一年に一回だったのが、自分と相手の分で一年に二回に増え、幸せも二倍です。


そのうち「生まれてきてよかったー!」なんて改めて思うこともあるかもしれません。


そして、私が生まれてから時も経ち、酸いも甘いも経験し、人生の折り返し地点ともいえる今、

皆様の人生のターニングポイントとなる結婚に携われることは幸せなことなんだなぁと、しみじみ思う今日この頃です。


生まれも育ちも性格もまったく違う二人が出会って家族になり、そしてまた新たな命が誕生する。

そしてずっと続いていく。


なんて尊いものなんでしょう。


私は「なんて尊いんだー!」と世界の中心で叫びつつ、今回のブログの締めとさせていただきます。

ご相談、お待ちしております

TAライフサポート「誕生日おめでとう」-5

婚活にご興味がありましたら、まずはお気軽にご相談ください!

皆様の婚活が豊かで楽しい時間になるよう、精一杯サポートさせて頂きます🌸


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



「TAライフサポート」は、栃木県に根差して50年の「東京オート」が運営する、結婚相談所です。


まずはお気軽に無料相談&資料請求から!



▼WEBから▼

https://www.ibjapan.com/area/tochigi/61035/form_agency/?hope=10501



▼お電話から▼

080-9566-1122

※不定休 9:00~18:00



■TAライフサポート公式ホームページ■

https://www2.tokyoauto.com/lp-talife001



■TAライフサポート公式Twitter■

https://twitter.com/ta55469985

この相談所を知る

TAライフサポート

3件

栃木県 / 小山市

小山駅 徒歩15分以上

TAライフサポートの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案