メニュー

サンゼンオーク マリッジ クラブ

任せきりにしない結婚相談所。あなたに合わせて応援します

婚活=自分磨き!?

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
サンゼンオーク マリッジ クラブ「婚活=自分磨き!?」-1

目次

  • 婚活と自分磨きは同時進行で
  • 年齢はとても大事
  • アピールすればよし!
  • まとめ

婚活と自分磨きは同時進行で

サンゼンオーク マリッジ クラブ「婚活=自分磨き!?」-2

婚活したいと思うけれど、自分にちょっと自信がないから自分磨きをしよう!という人も男女問わず多いと思います。

話し方セミナー、料理教室、ダイエット、モテ講座なんていうのもありますね。

自分を磨くのはとてもいいことです。

婚活もそうですが、人として向上していく上でも大切なことです。

でも、そればかりに没頭していませんか?

結婚が目的なら、婚活も同時進行でやらないともったいないですよ!

年齢はとても大事

「異性と話せるようになってから」「もうちょっと痩せてから」。

自分磨きをしていると前に進んでいる、向上している気持になるので、気分が上がりますよね。

パートナーと出会うならもっと輝いた自分でいたい、という気持ちもわかります。

もうちょっとと考える気持ちもよくわかりますが、実は今の年齢のあなたが一番モテるかもしれないんです。

婚活では年齢が大きなウェイトを占めているのが現実です。

埼玉・東京での婚活年齢ボリュームゾーンは、男性が30~40代、女性は20~30代です。

相手を選ぶ際、男性なら自分の年齢から+1歳から-8歳の女性を、女性なら同じく+8歳から-1歳の男性を条件にする傾向があります。

婚活に年齢という枠がある以上、一番若い今の自分で動くことで最も成功率が上がります。

アピールすればよし!

自分磨きをしながら「どこかに運命の出会いがあるかも」というのももちろんあると思いますが、確実な出会いがあったほうが、より気持ちも上がるのではないでしょうか。

結婚相談所の自己紹介欄は自由に書くことができます。

そこで、あなたが頑張っていることをどんどんアピールしましょう。

今、異性と上手に話すことができなくても、料理が苦手でも、できるように努力していることがあるなら自己紹介欄でアピールすることができるんですね。

「〇〇を勉強中です」など、努力している人は好感度も上がります。

会ってみたいな、と思われる可能性だって高まります。

また、実際に会った時の話題にもなりますね。

一生懸命頑張っていることを話す姿は、とても魅力的でキラキラしているものです。

結婚が目的なら、それを後回しにしないこと。

結婚相手を探している私がここにいますよ、というアピールをしたほうが出会いの確率はぐっと上がります。

まとめ

○○ができるようになってから・・・と思っている人。

もう少ししてからと・・・と思っている人。

 結婚相手はあなたが何かできるから結婚したいと思うわけではありません。

一緒にいて居心地がいいとか心が安らぐなど、長い将来を一緒に過ごしたいと感じるから結婚したいと思うのです。

それはあなた本来の人柄だったり個性だったりします。

頑張っているあなたもそうでないあなたも、認めて受け入れてくれるパートナーと出会えますように☆

この相談所を知る

サンゼンオーク マリッジ クラブ

0件

埼玉県所沢市小手指町1-18-4 パークサイド小手指B館202

西武池袋線 小手指駅 徒歩5分

サンゼンオーク マリッジ クラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案