メニュー

良縁むすぶ 『鶴亀カフェ』

良縁むすぶ「鶴亀カフェ」として、皆様の出逢いをサポートします

結婚観を振り返ると。

  • 男性向け
  • 女性向け
  • カウンセラーの日常
良縁むすぶ 『鶴亀カフェ』「結婚観を振り返ると。」-1

コミット力。

私は10代の頃、なんとなく28歳位で結婚するのかな、と思っていました。

*その頃の男性の平均結婚年齢がその位だったと記憶しています。


20代の頃はお付き合いする方がいても、結婚までは具体的に考えることは

ありませんでした(できませんでした)。


30代前半の頃も同様です。


ところが、30代半ばになると以下に考えるようになりました。

今のひとりの生活は楽で、経済的に自由なものの、

50歳になったら相当寂しく感じるだろう、と直感しました。


それからは、次にお付き合いする方とは結婚しようと決めました。

そして結婚したのは38歳でした。


強く決心したことにより、その方向に流れていってくれた気がします。 By 修


この相談所を知る

良縁むすぶ 『鶴亀カフェ』

埼玉県 / 川口市

良縁むすぶ 『鶴亀カフェ』の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案