メニュー

あなたの結婚相談所 BUDDY BRIDAL

一人一人に向き合ったサポートだから結果に繋がる。

婚活における人気女性のモテ要素を取り込む

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 女性向け
あなたの結婚相談所 BUDDY BRIDAL「婚活における人気女性のモテ要素を取り込む」-1

目次

  • 成婚をする人気女性のモテ要素に注目
  • ①早く婚活を始め、自己管理・自分磨き含めて前向き
  • ②「しっかり」としたプロフィール写真と自己プロフィール
  • ③愛嬌があり、会話のフォローが出来る
  • ◆結婚相談所BUDDY BRIDAL◆

成婚をする人気女性のモテ要素に注目

皆様、婚活の状況はいかがでしょうか?

お見合いを申し込んでもお相手から良い返事を頂けない。お見合いの申し込みをあまり頂けない。お見合いをしても仮交際へ進展しない・・・などお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

婚活が長期化および難航すると皆様の未来設計にも影響する可能性もございます。

なるべく、お相手探しに貴重な人生の時間を費やしたくないですよね?

そこで今回は、成婚をする人気女性のモテ要素に少し注目してみませんか?

①早く婚活を始め、自己管理・自分磨き含めて前向き

あなたの結婚相談所 BUDDY BRIDAL「婚活における人気女性のモテ要素を取り込む」-3

婚活市場で人気のある女性はIBJがリリースしている成婚白書のデータで明確になっております。

やはり、20代~30代前半の独身女性の方はモテる要素が多いのは事実です。

20代・30代の方と40代・50代の方では、一般的に比較してもお会いできる異性との機会や人数が減少し、婚活期間も年齢を重ねると長期化する傾向です。

また、ご年齢を重ねる事により成婚が難しくなるのは、女性に限らず男性も同じです。

ご年齢では、諦めるしかないというご意見もあるかと思いますが、それぞれのご年齢層でご成婚されている方は多くいらっしゃいます。

大事なのは、モテ要素に「年齢」が関係すると理解する事。そして、今の自分がこれからの人生で一番若い状態だと認識し少しでも早く婚活を開始する事です。

また、お子様をご検討されている方はこれからの可能性を考え、食事、運動など健康的な生活や前向きに婚活含め生活する事も大事です。

年齢の要素には、「活き活きしている」、「若い方と一緒だと自分も若返った気がする」という理由もモテ要素として男性が感じているのです。

男女共30代半ばを過ぎてくると、プライベートで新しい出会いがなかったり、仕事も責任のある立場になる事もあると思います。

生活が忙しくなり、若い頃よりプライベートを楽しむ事を忘れたり、お洒落なども以前より意識していない自分がいませんか?

当てはまると感じた方は、自己管理・自分磨き含めて変化する自分を楽しみつつ前向きに婚活へ取組む事にチャレンジしてみましょう。

②「しっかり」としたプロフィール写真と自己プロフィール

あなたの結婚相談所 BUDDY BRIDAL「婚活における人気女性のモテ要素を取り込む」-4

現在の婚活方法の主流がアプリやウェブサイトによるお相手探しになります。

最初は男女共プロフィール写真と自己プロフィール文章による「書類審査」です。


第一印象が大事になってきますよね?

特に男性は、お相手選びの際に写真で選ぶ傾向がございます。


写真が相手に与えるイメージや印象はかなり重要です。


女性の方のプロフィール写真をスタジオで撮影した場合、17,000円前後の費用が相場として発生しますが、この費用が「勿体ない」と思わず、素敵な写真をご用意する事が、モテ女への第一歩です。


写真1つとはいえ、周囲の方からするとその方へ抱く印象、婚活への姿勢を感じるものです。

また、婚活は「素敵な異性の方に自分を見つけて貰う」、「自分が好感を抱いた男性にはライバルがいる」という認識をし、写真や文章のアピールも必要です。


しっかりプロフィールを記述する事は自分のアピールの面以外にも、婚活されている異性の方への誠意にもなります。

ご自身の視点で考えた際に、お相手の情報が知りたい、お見合いやプレ交際の際に話のきっかけが欲しいなど思いますよね?

プロフィール情報がしっかりしているとお相手への誠意になるという事がご理解いただけるかと思います。

誠意のある女性は、プロフィール写真と自己プロフィールがしっかりしており、もてる女性の要素となります。

自己プロフィールは、記述内容、文章からの雰囲気や印象などご自身の性格も含めて、お相手に伝える要素です。また、ご自身の希望や求める異性像に適した方とご縁を繋ぐためのアピールです。

そのためご自身の開示や結婚観およびご縁を繋ぎたい異性像などをプロフィールにしっかり記述すると極端に短い自己プロフィールにはならないかと思います。

自然と「しっかり」としたプロフィールになります。


文章の印象や表記は婚活をどのように進めるかにも関係致します。理論整然、柔らかな印象、ある項目にボリュームを増やすなど表現方法によってもお相手に与える印象も変化致します。


印象の良い笑顔の写真と性格を表現する自己プロフィールが出会いの機会に影響を及ぼすため、反響状況によっては変更する事も大事になります。


しっかりとしたプロフィール写真と自己プロフィールでモテ要素を上手に取り入れ、婚活に取り組む事を意識してみましょう。

③愛嬌があり、会話のフォローが出来る

あなたの結婚相談所 BUDDY BRIDAL「婚活における人気女性のモテ要素を取り込む」-5

 無事、お見合い相手探しやお見合いの申し込みや申し受けのための書類審査が通り、次の段階となるといよいよ「お見合い」になります。

お互い、お相手の事はプロフィールに記述している事以外、何も知らない状況。

どう会話をするか?緊張もする事でしょう。

そんな状態だからこそ抜群の効果が発揮できるモテ要素がございます。

それは、愛嬌があり、会話のフォローが出来る事。

 

やはり愛嬌・笑顔は最強ですね。

写真の笑顔も大事ですが、お見合い時の笑顔により交際進展にもかなり影響がございます。

 

お見合いの際、男性側が緊張している時や会話が繋がらなくなった時に女性が笑顔で一言

「ホテルのラウンジとか、緊張しますよね。」なんて優しい一言を添える事ができたら好印象ですよね

自然にお相手の事を気遣いできる女性。

そんな女性は、もうモテ女です。

相手に与える印象を更にUPさせるために下記を意識して練習すると多くの異性の心を掴み、幸せになるご縁も掴む事でしょう。

①笑顔の練習。

②うなずきにより、理解、共感、感嘆の表現。

③瞬きの速さや回数による表現。

あなたの笑顔は、相手も笑顔にします。

 

お見合いが組めた事が何かのご縁と考えてお相手に恥を欠かせない方は、お見合い終了後のプレ交際へ進展する事も多く、その後のお付き合いもきっと順調に進むはずです。

 

婚活は男性も女性も自分のお相手を探し、選ぶ目線になりやすいです。

その為、お見合い中に、「この方、ないわ!」となった途端、笑顔もなくなり、明らかにつまらなそうな素振り、会話も端的に終了する方が多くいらっしゃいます。

このお見合い中の時間すら勿体無い・無駄と感じているのかも知れませんが・・・

 

「婚活を通じて幸せを目指している同士」として、あなたの優しさをもう少しだけお相手にギフトしましょう。これが人気の女性への一歩です。


今の自分をより素敵な自分に変化させるには、ダイエットなど結果が出るまで時間がかかる事以外にもすぐに取り組める事もあります。

◆結婚相談所BUDDY BRIDAL◆

あなたの結婚相談所 BUDDY BRIDAL「婚活における人気女性のモテ要素を取り込む」-6

成婚主義の結婚相談所として「出会い(お見合い)」と「成婚」を重視。 

各会員様の「未来が幸せになる婚活」をスローガンに、皆様とのコミュニケーションを大切にしております。


◆結婚相談所BUDDY BRIDAL和光市本店

HP:https://home.tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000113509

◆結婚相談所BUDDY BRIDAL埼玉・所沢店

HP:https://buddy-bridal.tokyo/

営業時間:11:00~22:00

定休日:不定休

連絡先:080-5416-2410


◆反響を呼んだ結婚相談所100社に選ばれました。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

あなたの結婚相談所 BUDDY BRIDAL

28件

埼玉県 / 所沢市

西武池袋線・西武新宿線 所沢駅東口駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

あなたの結婚相談所 BUDDY BRIDALの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案