婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】あなたの結婚相談所 BUDDY BRIDAL

どうしてお見合い成立やマッチングが出来ないのか?

あなたの結婚相談所 BUDDY BRIDAL「どうしてお見合い成立やマッチングが出来ないのか?」-1

より良い状態で2023年を迎えるために・・・

あなたの結婚相談所 BUDDY BRIDAL「どうしてお見合い成立やマッチングが出来ないのか?」-2

今年も残り1カ月程になりましたね。

婚活に取り組んでいる方は、進捗はいかがでしょうか?

クリスマス前にして、気持ちを伝える方、プロポーズする方も増えてきているかと思います。

そんな中、

「婚活が進展していない・・・・」

「お見合いや婚活パーティーでマッチングしない」

「お見合いすら予定がない」と嘆いている方や休会や婚活の活動が停止気味の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

婚活が活発なこの時期、皆様、何かしらの進展を得て2023年を迎えたいですよね。

 

そこで、最初の出会いである「お見合い申し込み」や「お見合い」について少しでも良い結果が得られるようにちょっとした注意兼コツを記載致します。

 

婚活をこれから始める方も、参考にして頂けると嬉しいです。


《婚活におけるお相手選び‥‥どう考えてアクションされてい

あなたの結婚相談所 BUDDY BRIDAL「どうしてお見合い成立やマッチングが出来ないのか?」-3

皆様がお相手を探す際には、どんな条件や内容を優先していらっしゃいますか?

プロフィール写真、年収、身長や体重などの条件でしょうか?

趣味や価値観が感じるような記述内容でしょうか?

さらに、お相手側が望んでいる条件に自分が適しているかなども含めてでしょうか?

 

皆様の重要視する項目は人それぞれのため、どの項目を重視しても良いと思います。

ただし、当然条件が多くなればなるほど、求める内容が高くなればなる程、その条件をクリアするお相手の候補者数も減少することはご理解頂けるかと思います。

また、異性から頂いたお見合いの申し込みを受ける際の判断もどの要素で判断されているかも重要です。

お相手選びの選択条件と同等でしょうか?

それとも、お相手が自分の事に対して興味を持って頂けた事を感謝して、違う判定基準や幅を設けて受けているのでしょうか?

 

一つ意識して欲しい事は、優先する条件以外は多少譲歩する事です。

 

例えば、見た目重視でお相手を探しているのに、プロフィール内容やお見合いでの印象、共感値などを判定要素として重視してしまい結果、見た目でない要素で選択している事がございます。

お見合いを申し込むまたは受ける、お見合い後もう一度会うか終了するかの選択に決めている要素以上の事を盛り込むのは辞めましょう。

 

このように記述すると

「見た目だけでは、判断できない。」

「会ってお相手の内面なども知らないと無理。」

などの意見があるかと思います。

 

全くその通りだと思います。

そのため、お相手選びにとって大きな項目35個と譲れない最重要項目を1個程選び、各項目の重要割合を決めてください。

 

見た目重視の方が、性格や価値観が大事であれば再度自分のお相手条件を見直しが必要です。

大事な要素全体を100%で考えそれぞれの要素が占める割合を調整しましょう。

そして、その割合でお相手に向き合ってお相手探しやお見合いのアクションをしましょう。


《ご自身の婚活市場価値を調べていますか?》

あなたの結婚相談所 BUDDY BRIDAL「どうしてお見合い成立やマッチングが出来ないのか?」-4

少し、厳しいお話になります。

結婚相談所であれば、成婚者データから様々の実績データや傾向が分かります。

もちろん、これは統計データで会員全員の方に当てはまるとは言いません。

しかし、お見合いが成立しない方の多くは、この統計データから大きく外れている場合もございます

また、ご自身によるデータ収集もされていない方が多く見受けられます。

ご自分の今後の人生に関係するお相手選びです。

ぜひ、ご自身によるご自分の婚活データ収集をお勧めします。

それは、婚活する上でご自分の事を客観的に見る事が出来るからです。自分の主観での判断ではダメですよ。

この方より自分の方がカッコイイ、美人だとか好印象だとか()

 

あなたを選ぶのは、異性のお相手です。

その異性の反応データを収集して下さい。

そのためには、ご自分からのお見合い申込方法を考える必要がございます。

 

ここで、ご自身の婚活方法を振り返ってみましょう。

今まで何となく、お相手選びの検索結果から、印象や感覚でお相手に申し込みをしていませんでしたか?

容姿優先で申込されている場合も、目鼻立ちが整っているきれいな女性にお見合いを打診したと思えば、全然タイプが違うやんわり優しそうな女性をピックアップしてお見合い申し込みをした経験はございませんか?

何となく良いと思う方に、直観でお見合いの申し込みをする。

もちろん、これで上手くお見合いが成立していたのであれば、感覚や直観でも構いません。

しかし、あまり成立していないのであれば、お見合い申込をする条件設定に統一感を持たせ、ある一定項目だけ変えて申し込むなどの方法も試してください。

ある項目だけ幅を持たせて申込み、結果を測定するのです。

分類手法や重要な項目などは、ここでは省略致しますが、お見合いの申し込み方法に目的を持たせる事により、当相談所では飛躍的に結果に変化が出ております。


《お見合いの成立数に一喜一憂しないで目標達成のために約束

あなたの結婚相談所 BUDDY BRIDAL「どうしてお見合い成立やマッチングが出来ないのか?」-5

これは、出会いの機会損失を防ぐための心構えです。

それは、軍隊のようにやるべき事を徹底する事です。

人生の時間は有限のため、婚活は目標設定が大事です。

その目標から逆算すると活動中の目標が設定できます。

1週間で50人お見合い申込をする。」

「お見合い成立した方とは必ず1回はデートする」など。

 

結婚相談所であれば、仲人カウンセラーと約束を決める事が多いはずです。

その約束事は、必ずその時間を費やして実行しましょう。

 

お見合いが組めない、好みの方からお見合い申込をされたと一喜一憂せず、約束事を実行してください。

特に、お見合いの申し込みを断られてばかりだとモチベーションが下がる事がございます。

ですが、ここは引きずる事なく、約束事を繰り返してください。

 

お見合いが成立しない事に関しても、ご自身の容姿やプロフィール内容が原因ではなく、お相手のスケジュールの関係や婚活プランの料金設定、プレ交際中の方の存在などによる事もございます。

理由が特定できない以上、ここで自分だけ落ち込む必要はありません。

 

試合に挑むために、素振りや走り込みをするように婚活も成婚するために約束事を繰り返してください。試合に勝とうが負けようが、練習しますよね?

 

3つほど注意兼コツを記載致しました。

少しでも婚活中の方、これから婚活に挑戦する方にお役に立つ内容であれば幸いです。


★あなたの結婚相談所BUDDY BRIDALについて★

あなたの結婚相談所 BUDDY BRIDAL「どうしてお見合い成立やマッチングが出来ないのか?」-6

当相談所は出会い」と「成婚」を重視している結婚相談所です。

出会える婚活のとして「出会える婚活保証制度」を始め、「出会い」と「成婚」をしっかりと得るために個別の婚活強化プログラムメニューもご用意しております。

また、当相談所は会員様とのコミュニケーションに力を入れております。

それは、本当にご結婚に必要なパートナー像を会員様と何度も協議し、しっかりとしたお相手像を会員様とスタッフで共有する事が「幸せな未来へ繋がる成婚」だと考えているからです。

フォローをしっかり受けて、婚活の目標を達成したい独身の皆様、ご連絡をお待ちしております。

 

BUUDY BRIDAL

住所

351-0111
埼玉県和光市下新倉
4-27-10 クリオ西高島平参番館410(株式会社BUDDY内)

電話番号

080-5416-2410

営業時間

11:00  22:00

 

【無料の出張相談について】

出張相談につきましては、交通費と出張料を通常は頂いておりますが、下記地域につきましては相談件数が多い事もあり、婚活サポート地域として無料で主張相談を致します。(ZOOM婚活相談は全国各地で承っております。)


埼玉県:和光市、朝霞市、新座市、志木市、川口市、戸田市、草加市、三郷市、さいたま市、ふじみ野市、蕨市

東京都:板橋区、北区、豊島区、江戸川区、葛飾区、墨田区、練馬区

千葉県:市川市、浦安市、船橋市、習志野市、松戸市


  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

あなたの結婚相談所 BUDDY BRIDAL

あなたの結婚相談所 BUDDY BRIDAL

埼玉県和光市下新倉4-27-10-410

都営三田線 西高島平駅から徒歩6分以上

https://buddy-bridal.tokyo/