メニュー

あなたの結婚相談所 BUDDY BRIDAL

一人一人に向き合ったサポートだから結果に繋がる。

結婚相談所の婚活でご縁を掴む方は、共通点がございました。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
あなたの結婚相談所 BUDDY BRIDAL「結婚相談所の婚活でご縁を掴む方は、共通点がございました。」-1

目次

  • 婚活の挫折を回避するためにも、婚活の心構えを装備しよう。
  • ①お相手の立場で自分の婚活をチェックしてください。
  • ②自分がされたら嫌な事はしない、嬉しい事をGiveする。
  • ③自分から心を開いて話をする。
  • ④お相手を減点方式ばかりで判断しない。

婚活の挫折を回避するためにも、婚活の心構えを装備しよう。

あなたの結婚相談所 BUDDY BRIDAL「結婚相談所の婚活でご縁を掴む方は、共通点がございました。」-2

結婚相談所の婚活は、ご縁を掴むために有効な婚活手段です。

しかし、結婚相談所の婚活においても苦労されている会員様もいらっしゃいます。

婚活を途中で諦めてしまう理由として2つ大きな原因がございます。

 お見合いが組めない。

 仮交際が進まない。

 

この2つの原因は、婚活において序盤・中盤の状況。

このフェーズで苦労すると婚活するモチベーションの維持が困難になります。

では、どうすればいいのか?

実は、順調に活動を進め早い段階で素敵なお相手と成婚される方には共通点がございました。

 

そこで、これから婚活を始める方が、順調に活動を続けて素敵なお相手と巡り会うために重要な心構えをお伝え致します。少しでもお役に立つと嬉しいです。


《心構え4か条》

心構え①お相手の立場で自分の婚活をチェックしてください。

心構え②お相手からされたら嫌な事はしない、嬉しい事、感謝する事をGiveする。

心構え③自分から心を開いて話をする。

心構え④お相手を減点方式ばかりで判断しない。



①お相手の立場で自分の婚活をチェックしてください。

あなたの結婚相談所 BUDDY BRIDAL「結婚相談所の婚活でご縁を掴む方は、共通点がございました。」-3

婚活開始時に写真とプロフィールを登録致します。

そのため、お見合いの成立には、写真とプロフィールの内容はとても大事です。

プロフィール内容は、お相手が自分に対して話をするきっかけや質問しやすい情報を記載した自己紹介になっておりますか?

お互い登録したプロフィール情報しか得る情報はないため、話のきっかけや共通点などお相手にGiveする視点を持ってください。

Giveする視点が備わるとご自身の客観的な評価もお相手選びも上手になります。


②自分がされたら嫌な事はしない、嬉しい事をGiveする。

あなたの結婚相談所 BUDDY BRIDAL「結婚相談所の婚活でご縁を掴む方は、共通点がございました。」-4

初対面で1時間のお見合いは、プレッシャーに感じる方も多いと思います。

また、プロフィールの印象と違う、会話が面接的、無難な質問になるケースも多々ございます。

 

そこで、お見合いが楽しい会話にならない、第一印象がプロフィールと違っていたなど、お見合いが貴方にとってあまり楽しい時間でない場合にどんな態度で接していますか?

 

笑顔が消えたり、会話を続ける事を放棄したり、相手にあきらかに不満であることを伝えるような表情や態度で接したり・・・。

 

お見合いは一方的にどちらかの意志ではなく、双方の意志で成立します。

大事な点は、お互いがお相手からされたら嫌な事やショックを受ける事はしない。

自分が感謝する事、嬉しい事を心掛けて、お相手に接する。

上記を意識するとお見合い・デートに対してもどんな態度でお相手に接すれば良いか分かりますよね?


③自分から心を開いて話をする。

あなたの結婚相談所 BUDDY BRIDAL「結婚相談所の婚活でご縁を掴む方は、共通点がございました。」-5

お互い良いところも悪いところも沢山あるはず。

お相手を知るために自分から心を開いて会話をしましょう。

お相手も心を開いて会話がしやすくなります。

お会いして生理的にNG以外は仮交際へ進み、お相手とコミュニケーションを図る機会や期間を積極的に持つ事も、婚活が上手くいくコツです。

 


④お相手を減点方式ばかりで判断しない。

あなたの結婚相談所 BUDDY BRIDAL「結婚相談所の婚活でご縁を掴む方は、共通点がございました。」-6

お見合いの場で日常通りの会話が出来ない事もしばしば。

ご自分が上手く対応できない時、その印象だけでお断りされるのは悲しくないですか?

減点方式でのお相手の判断をしているとお相手を軸に結婚を考えている傾向が強くなります。自分軸の婚活ではなくなる事が多々ございます。

お相手が自分を幸せにするのではなく、二人で幸せを手に入れるものです。

 

自分の事を差し置いて、お相手の欠点ばかり気になる方・・・婚活というより、他のお付き合いだとしても気持ち良いお相手ではないですよね?

 

お相手の判断も減点方式でなく、良い所を見つけてどんどん加点する。

1時間という短い時間でも、お相手との共通点や同じ価値観が見つかる可能性が高くなります。

 

婚活でご縁を掴む方は、①~④が備わっており、その結果、お相手に向き合う姿勢に誠意がございます。

その結果、成婚される方の最頻値データを確認するとお見合いの件数は56回、中央値にしても123回と何十回もお見合いを繰り返しておりません。

これは、ご縁のお相手と巡り合い成婚するのに、何十回もお見合いをする必要がない事を示しております。

また、逆に何十回もお見合いを繰り返している方は①~④を見直し、お相手の条件や減点方式、他人軸の婚活になっていないかチェックしてください。

 

BUDDY BRIDAL直観・データともに婚活には大事だと考えております。

フィーリングや心が動く感覚も、ご自身にとって大事な情報です。

そして、リアルタイムの婚活は、情報がデータにならないうちに活用する必要がございます。

貴方だけのオリジナル婚活に対応して欲しい方は、ご連絡ください。

 

BUUDY BRIDAL

住所     351-0111

埼玉県和光市下新倉4-27-10 クリオ西高島平参番館410(株式会社BUDDY内)

電話番号          080-5416-2410

営業時間          11:00  22:00

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

あなたの結婚相談所 BUDDY BRIDAL

38件

埼玉県 / 所沢市

所沢駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

あなたの結婚相談所 BUDDY BRIDALの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案