メニュー

あなたの結婚相談所 BUDDY BRIDAL

一人一人に向き合ったサポートだから結果に繋がる。

女性がジャッジするポイントを知っていますか!?(男性編)

  • お見合い
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
あなたの結婚相談所 BUDDY BRIDAL「女性がジャッジするポイントを知っていますか!?(男性編)」-1

女性心理や女性がチェックしているポイントなども意識する事

あなたの結婚相談所 BUDDY BRIDAL「女性がジャッジするポイントを知っていますか!?(男性編)」-2

BUDDY BRIDALは埼玉県和光市と千葉県市川市を拠点に周辺の婚活サポートをしております。

 

今日は、男性編として女性が無意識でもチェック(ジャッジ)しているポイントを書いていこうと思います。

 

男性皆様、婚活は順調でございますか?

お見合いはクリアした、プレ交際で失敗・・・・・

2回以上のデートへ発展しない方も多いのでは??

これから将来を共にする大切な異性の心を掴む。

そのためには、女性心理や女性がチェックしているポイントなども意識する事が重要かと思います。

 

そこで、僭越ながら女性の立場からお話しさせて頂きます!

今回はお見合いやプレ交際に繋げる初歩的マナーの部分をご紹介致します。
よろしければご参考にして下さいね^ ^

.清潔感を大切にしましょう!】

髪型がボサボサ、手入れされていない、清潔感がない長髪。

シャツにシワがある。

汚れている靴。

疲れた鞄やお財布でお見合いに行っていないでしょうか?
女性はしっかりチェックしていますよ!

女性からするとそんな恰好でお見合い・デートに挑むなんて・・・・

 

「私は大事にされていない。」と感じ取ります。


フケが肩に落ちていないか、髭、鼻毛などもよくチェックして常に見られている事への気配りを忘れずにお相手と向き合いましょう!

【お相手の恋愛に関する過去にふれない!】

男性はプライドが高い生き物。

過去の男性と自分を比較して自分が過去の彼氏より優れている部分を探して、安心したい一面がございます。
その結果、ついつい元彼の事や、その他の細かい恋愛経験(何人今までお付き合いしましたか?など)を知りたくなり、聞いていませんか?

直接、聞かなくても遠回しにニュアンスを匂わせてみたり・・・

 

気になっても、過去の恋愛など男性側から話を振るのは辞めましょう。
女性側も聞かれたくない方も多く、また答えにも困ってしまいます。
プライバシーですし、聞いて得する事はないですよ。


男性会員様も聞いてしまうとその後その事が気になり、結局お2人にとってプラスにならない結果に。
人に人生あり、気になっても聞かない!気をつけて下さいね。

 

確実な事は、過去に何があっても現在は、貴方と向き合ってそこに彼女がいる!という事です。

【会計を割り勘にする】

お見合い時の飲み物代は男性側が負担するのが結婚相談所での婚活では一般化しております。

お見合いを終え、目出度く次回もお互いが会ってみたい!!となり、いざプレ交際初回のデート・・・・その途端、割り勘に。

 

女性にとっては、成婚までの何ヶ月間は、いわばトキメキを感じたい時間でもあるのです。

自分を好きになってくれる、大事にしてくれる存在と出会いたい。

素敵な男性に恋愛したい。

結婚相談所は成婚を目指す婚活ですが、恋愛を諦めてお相手探してしている訳ではございません。


女性にあまり現実感を味合わせてしまってはせっかくのご縁も台無しです。
女性が仮に出しますとおっしゃっていても男性がお支払いした方がスマートですよね。

【面白いことを無理やり言わない】
自然に出る冗談は良いですが、苦し紛れのジョークなどはかえってお相手がしらけてしまう可能性大です。

自分の会話に自信がない男性は、女性の方のお話を傾聴し、そこから共通点や話しの深掘りをしていく方向で。
あくまで誠実さで勝負いたしましょう!

【体臭・口臭】
女性は匂いに敏感です。

男性より嗅覚が優れています。

この体臭・口臭は男性自身であまり気が付かない点でもあり、尚更、意識して気を付けてください。

女性は匂いで興味を相手に持ち、その結果恋心にまで発展することもあるぐらい、大事なポイントですよ(^^

ZOOM
お見合いが主流になりつつございますが、婚活中の女性でZOOMお見合いでなく、リアル対面のお見合いを好む理由に、ZOOMお見合いですと匂いがわからないという点を挙げる方も結構いらっしゃいます。


でも香水などで安易にごまかしたらもっと悲惨な事になります。

特につけ慣れていない男性は、香水を振り掛けすぎの傾向がございます。

なぜ、そうなるのか?慣れていないため適量がわからない以外に、そもそも男性の嗅覚がそこまで敏感でないからです。

その為、ご自身が「香水の香りがする」とわかるまで振り掛けてしまうのです。

男性のご本人が確認できる香水の匂い・・・匂いに敏感な女性にとっては強すぎる香です。気分が悪くなることも。

 

無難な対策としては、あくまでも制汗剤(無香料)などでご対応下さい。
またコロナ禍により、マスク着用の時代ですが、口臭対策もお忘れなく!
ランチやディナーデートは、特にプレ交際時のデートとして定番で何度もデートプランとして実施するかと思います。

ご飲食時はマスクをはずしますし、対面に女性が座る事が多いはずですから、気をつけてくださいね。

【食事の際の召し上がり方】

緊張が解けて、または、相手の事を意識するあまり・・食事の召し上がり方まで意識できずいつもの癖が出てしまう・・・・ありがちな事ですよね。


クチャクチャ食べる癖がある方は早めに直すよう心掛けましょう。
かなりのマイナス点です。
鏡などを置いてご自分のお食事時のご様子チェックをお忘れなく!

 

また、食べる姿勢が悪い、食べる事に専念して合間、合間の会話がないなどもNGです。

あくまでも、お相手と楽しい時間、お互いをより理解するための食事デートである事をお忘れないように。

店員への対応や言葉遣いなども女性はしっかりチェックしていますよ。

男性の皆様、注意してくださいね。

お相手には優しく、紳士的に振舞っていても、店員の方への注文・ミスがあった際の対応が横柄、上から目線だと男性の方の本性を察し、そこで「この男性との付き合いは・・・・ないな」と判断することも多々ございます。

【できたら禁煙】

喫煙者の方は、やはり印象は良くありません。

婚活でお相手検索をして頂くと一目瞭然ですが、現在は喫煙者の会員様の方が登録も圧倒的に少なく、禁煙者の方が大多数を占めております。

喫煙者の方であっても他人のタバコの臭いは嫌いという方も多くいらっしゃいます。

 

喫煙は、健康に悪い、副流煙は他の方の健康も害す、吸わない方からしましたら臭いも気になると印象が良くないのは周知かと思います。

(以前は、タバコを吸っている姿が格好いいという評価もあったのに・・・・)

 

せめて、電子タバコへ切り替えて・・なんて言いません。
禁煙できるよう努力なさって下さい!

お見合いの申し受け、申し込みからご縁の数が断然変わりますよ!

 

それでも、禁煙できない方は、ご縁が繋がった女性に対して、喫煙に対する最大限のご配慮は必須です。

【次のお約束】

会いたさゆえに次のお約束を焦ってしまう!
決して悪い面ばかりではないのですが、時には大人のゆとりも大事ですね、

追われると逃げたくなるという心理もありますからできましたらお相手から次のお誘いがあるまでグッと我慢することも時には必要です。

 

もし女性の方から誘って頂けた場合は、すぐ予定を確認して後回しにしないでください。

結構な勇気や覚悟でお誘いしているケースもありますので、なるべく即答で。

その場でお約束いたしましょう!
この1回のお誘いを断ったがために、その後のご関係構築にまで発展しなかったケースがいっぱいございました。


.
以上少ないですが女性目線でのアドバイスとして是非実践頂けたらと思います^ ^
皆様が素敵なパートナー様に早く巡り合えますように

BUDDY
BRIDALは出張相談も承っております。

通常、出張相談の場合は交通費と出張手数料を頂いておりますが、現在、板橋区、戸田市、川口市、和光市、朝霞市、志木市、浦安市などの地域は

 

「周辺地域恋活・婚活わっしょいキャンペーン」として無料出張相談を実施中です。

 

ぜひ、パートナーが欲しい独身男性様・独身女性様は、この機会に結婚相談所はBuddy Bridalへご相談ください
お待ちしております(

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

あなたの結婚相談所 BUDDY BRIDAL

38件

埼玉県 / 所沢市

所沢駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

あなたの結婚相談所 BUDDY BRIDALの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案