メニュー

あなたの結婚相談所 BUDDY BRIDAL

一人一人に向き合ったサポートだから結果に繋がる。

新垣 結衣さん&星野 源さん ご結婚おめでとうございます

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 結婚準備
あなたの結婚相談所 BUDDY BRIDAL「新垣 結衣さん&星野 源さん ご結婚おめでとうございます」-1

目次

  • 撮影現場という素敵な「職場結婚」
  • 現在の職場恋愛や職場結婚は・・・厳しい!!
  • 「結婚を前提としたお付き合い」~婚前契約
  • 最適な出会いの場として結婚相談所がお勧め!!

撮影現場という素敵な「職場結婚」

ニュースを聞いた時はビックリしました!

ビックカップルのご結婚ですね。

 

ご結婚を前提にお付き合いを開始し、しっかりと二人の仲を深めてのゴール!!

新垣さんが32歳、星野さんが40歳。

 

婚活中の方や婚活を意識している方、自分に当てはめて色々考える部分があったのではないでしょうか?

 

新垣さんと星野さんは、「逃げるは恥だが役に立つ」のドラマで夫婦役を演じるという「疑似夫婦」の関係性も役を通じてお互いを理解する機会に恵まれていたと思います。

 

また、ドラマ撮影現場という環境は、同じ目的のために期間限定で集まった職場であり、他の演者やスタッフなどと仲のいいグループを結成し、交流を深める機会もあったのだと思います。

仲がよいグループでの食事会は、自然とオープンに話せる雰囲気もあり、

二人の交際へ繋がるベースとしての「職場環境」もプラスだったのでは(^_-)-


現在の職場恋愛や職場結婚は・・・厳しい!!

あなたの結婚相談所 BUDDY BRIDAL「新垣 結衣さん&星野 源さん ご結婚おめでとうございます」-3

新垣さんと星野さんの様々な要因がある「職場恋愛・職場結婚」と違い、一般の職場恋愛や職場結婚はどんな状況だと思いますか?

 

参考データとして挙げると

1982年 婚姻件数が約78万人 その内職場での出会いの割合が約54

1992年 婚姻件数が約75万件 その内職場での出会いの割合が約50

 

それから18年後経過すると・・・

 

2010年 婚姻件数が約70万件 その内職場での出会いの割合が約34%ととなり、16%もダウンしました。

職場や身近な方と婚姻に至るケースが、他の出会いより割合は高いのですが、それでも16%もダウンしているのには驚きませんか?

 

「出会いがない!」

 

この言葉は、身近な行動範囲内(職場・習い事・知り合いなど)での出会いを指すニュアンスのため、1日の大半を過ごす職場結婚が減少しているのですから、真実味があるように思えます。

では、なぜ職場での出会いは減ったのでしょうか?

 

要因はいくつもあると思いますが、異性へのアクションという一面から考えると、気軽に声を掛けて誘うことが「セクハラ」になる可能性も影響がありそうです。

 

1989年に「セクハラ」が流行語大賞も取り、一般認知度も高くなりました。

現在では、「セクハラ」だけではあく、「パワハラ」、「モラハラ」など「ハラスメント」行為に対して幅広く適用されています。

 

「出会い」という面で、男性側にヒアリングすると多くの方から「プライベートの事を尋ねる、食事に誘うは難しくなった。」という答えが返って参ります。

 

もちろん、異性が不快感を覚える行動・言動はあってはならない事ですが、気になる異性と仲良くなりたい、知りたいと思う時にどう行動を起こしていいのか?

悩む男性が多いのも一方で理解できる気もします。

 

そう考えると出会いそのものが貴重な「機会」になってくると感じますよね。


まさに「ご縁」

 

では、これからの恋愛はどうすればいいのでしょうか?

 

新垣さんと星野さんのご結婚にヒントがありました。

それは・・・・結婚を前提とした「婚前契約」でお付き合いを開始し、仲を深めていった事です。


「結婚を前提としたお付き合い」~婚前契約

あなたの結婚相談所 BUDDY BRIDAL「新垣 結衣さん&星野 源さん ご結婚おめでとうございます」-4

新垣さんと星野さんは結婚を前提としたお付き合いで仲を深めていったようです。

でも、普通の出会いからお付き合いをする際に、「結婚」を意識してお付き合いをスタートする恋愛カップル・・・実際には、少ないと思いませんか?

 

晩婚世代とも言われておりますが、若ければ若いほど「結婚」ありきの意識は薄い方が多いと思います。

ましてや、婚前契約を交わしつつ、お付き合いなどハードルが高いと感じる方が多数かもしれません。


実は、ヨーロッパでは日本より、もっと身近な契約としてカップルで取り交わされております。


ご興味のある方は以前のプログをぜひ、読んでください。

 

プリナップ(婚前契約)-https://www.buddy-bridal.tokyo/blogs/cat237/post_17.html


 

出会いが減少している現在、将来まで続くお付き合いができるチャンスは、それほど多くないはずです。


「婚前契約」を交わしてスタートするお付き合いは、ハードルが高いにしても「結婚を含めて将来を考えている(考えられる)方」とは、出会いたいですよね。

 

安心して下さい。

「結婚」を前提としたお相手探しが可能な機会がちゃんと存在しております。

それは・・・・結婚相談所です。


最適な出会いの場として結婚相談所がお勧め!!

あなたの結婚相談所 BUDDY BRIDAL「新垣 結衣さん&星野 源さん ご結婚おめでとうございます」-5

コロナ禍でもある現在。

これからの出会いの場として、【結婚相談所】が一番時流に適している「出会い」と私たちは確信しております。

 

その理由としては、下記の通りです。

 

・独身証明書や収入証明書類を提出し、結婚を前提にお付き合いできる方をお互いが探している。

・結婚相談所は婚活をサポートする仲人カウンセラーが存在し、アドバイスや相手方の結婚相談所と連携して婚活を進められる。

・お互い諸条件でお相手探しをした結果、出会った二人のためお相手に向き合って恋愛結婚に発展するカップルも多い。

・職場・身近など少ない人数の方からではなく、68,000人以上(IBJの場合)の登録者の方からお相手とご縁を見つけるチャンスがある。

 

職場での出会いなどが減った現在、結婚相談所でお相手を探すことが増え、出会いの場として普通に選択されるようになってきております。


婚活を始めるのであれば、ぜひ、IBJ正規加盟店のBUDDY BRIDALもご検討頂ければ幸いです。

https://www.buddy-bridal.tokyo/


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

あなたの結婚相談所 BUDDY BRIDAL

28件

埼玉県 / 所沢市

西武池袋線・西武新宿線 所沢駅東口駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

あなたの結婚相談所 BUDDY BRIDALの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案