メニュー

あなたの結婚相談所 BUDDY BRIDAL

一人一人に向き合ったサポートだから結果に繋がる。

婚約指輪・結婚指輪について

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
あなたの結婚相談所 BUDDY BRIDAL「婚約指輪・結婚指輪について」-1

指輪の選び方について①

BUDDY BRIDALの水島です。

今回は、婚約指輪や結婚指輪の<指輪>その物について少しお伝えできればと思います。


皆様、指輪を探す時は、何を基準にされていますか?


ブランド、トレンド、価格、素材(プラチナ・ゴールド)などなど・・・


男性目線で選ぶとなると難解だけど大きな(印象・経済的にも笑)存在ですよね。

(ゲームであれば中・ラスボスに匹敵するかも)



正直、お店やブランド選びをする場合は


<<花嫁様が憧れているブランドや思入れのあるブランドにする!>>が一番よいかと思います。(花嫁さんの満面の笑顔を記憶に焼き付けるためにも・・・思いや憧れに勝ものなし!)



特にブランドなどに拘りが無い場合は、幾つもお店や雑誌などを見て、

指輪その物で選ぶ事が多いかと思います。(特別なジュエリーなので専門店をオススメします)


では、指輪本体は何で判断しているでしょうか??


指輪の地金デザインなどで選んでませんか?

デザインにあった<宝石>を選んでませんか?(サイズ、カラー、石の素材など>


ここで間違って欲しくないのは、

指輪で価値のある物は地金デザインや素材ではないという事です。

もちらん、有名な方の1点物のデザインなど付加価値がつく指輪もあるかもしれませんが・・・・


一般的に見て、指輪の中で一番価値のある存在は<<宝石(石)>>になります。


地金・デザインについては・・・正直、数万円〜十数万円程度で幾らでも後から交換できます。

<<宝石>>の価格の何分・何十分の一の価格で交換できるのです。


<<宝石>>さえ、しっかりとした良質な物であれば、

永い人生で指輪を作り直してずっと身に付けておく事ができるのですよ〜

ゆくゆくは、自分の娘に譲るということさえも可能です。


そのため、デザイン優先で石の価値が低い物を選ぶのは・・・あまりお勧め出来ません。


指輪選びとは=宝石選びの要素が強い(重要)と考えてください。


「素敵な貴方のパートナだからこそ、似合う素敵な価値のある宝石をプレゼントし、より魅力的パートナへ」の視点で選んであげてください。


〜一生忘れない、笑顔を引き出した者こそ、勝ち(価値)です〜


和光市・東武東上線の沿線上のお住まいの皆様。

婚活や結婚相談所の利用について悩みがあるようでしたら、まず行動しましょう。

無料相談を受付ておりますのでお気軽にご連絡ください。


BUDDY BRIDAL  水島でした。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

あなたの結婚相談所 BUDDY BRIDAL

39件

埼玉県 / 所沢市

所沢駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

あなたの結婚相談所 BUDDY BRIDALの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案