メニュー

あなたの結婚相談所 BUDDY BRIDAL

一人一人に向き合ったサポートだから結果に繋がる。

20代の独身男性の事前準備!!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
あなたの結婚相談所 BUDDY BRIDAL「20代の独身男性の事前準備!!」-1

目次

  • 結婚相談所で婚活を始める20代男性が増えてます。
  • ポイント①:自己分析、自己理解
  • ポイント②:異性と出会える環境を積極的に利用する
  • ポイント③:コミュニケーションを見直す
  • ポイント④:婚活を「継続」できる自分のペースを見つける

結婚相談所で婚活を始める20代男性が増えてます。

皆さん、こんにちは!20代の独身男性の皆さん、幸せな結婚を夢見ている方々へ向けて、婚活についてのアドバイスをお届けします。

時代は変わり、婚活も新たな形を取り入れています。

IBJに登録して婚活を始める20代の方は、年々増えております。

データを比較すると2022年より2023年は20代の成婚しやすさが倍以上に伸びております。

今回のブログでは、特に20代独身男性がこれから婚活を始める上で意識して欲しい事をご紹介致します。

新しい出会いと未来のために、婚活の初動として皆様のご参考になれば嬉しいです。

ポイント①:自己分析、自己理解

婚活を始める際に大切なのは、自分自身をしっかりと理解することです。

この自己分析や自己理解をしっかりとお相手探し前に実行されている方が少ないです。

また、実行されていても、

「私は、おおざっぱな性格。」

「自分は、恥ずかしがり屋。」程度のニュアンスの方が多く見受けられます。

もう少し深堀りして自分の本質部分を理解する事を当相談所では実施してます。

物事の全体が気になるタイプなのか、詳細や細かい事をが気になるタイプなのかなど、自己分析と自己理解を試みてください。

自分の魅力や強み、そして改善すべき点を把握し、自信を持って前向きに行動しましょう。

そして、自己分析・自己理解したあとに理想とするパートナーの条件や希望を明確にすることも重要です。

相手に求める条件を具体的にイメージし、大事な結婚観や価値観などは妥協しない姿勢でそれ以外の事は柔軟に考える事と素敵なご縁と巡り合う可能性が高まります。

ポイント②:異性と出会える環境を積極的に利用する

婚活を成功させるためには、出会いの場を広げることも大切です。

友人や知人の紹介、結婚相談所や婚活パーティー、またはオンラインの婚活アプリなどさまざまな方法があります。自分に合った婚活方法を選択し、積極的に参加する事が大事です。

日常生活の繰り返しの仲では、なかなか新たな出会いがございません。

ポイント③:コミュニケーションを見直す

婚活を通じて出会った相手とのコミュニケーションはとても大切です。

相手の話に耳を傾け、興味を持って会話を楽しむ、デートしている時間を楽しむことも大切です。

婚活を開始すると、結婚後の話や未来の事を多く語り、お相手の意見や考えをチェックする姿勢になりやすいです。

もちろん大事な事でございますが、お互いのお人柄などを知り信頼関係の構築やお相手と交際イメージがある状況にならないと結婚後の細かい約束や取り決めを話しても無駄になることが多々ございます。

自分自身の素直な思いや感情を伝え、自分だけではなく、お相手の婚活でもあることを意識してコミュニケーションを取ってみましょう。

お互いの距離が縮まり、深い絆が生まれることでしょう。

ポイント④:婚活を「継続」できる自分のペースを見つける

婚活で大事なのは、焦らずに自分のペースで婚活を進めることです。

婚活は一筋縄ではいかないこともありますが、あきらめずに努力を続けることが成功への近道です。

失敗や挫折があっても、それを乗り越えることでより成長し、最終的には理想のパートナーとの素晴らしい結婚が待っています。

さあ、20代の独身男性の皆さん。婚活を始める準備は整いましたか?

新たな出会いと幸せな結婚を手に入れるための第一歩を踏み出しましょう!

☆☆☆あなたの結婚相談所BUDDY BRIDAL☆☆☆

◆入会後1ヶ月内のお見合い成立率 95%

 ※2022年8月~2023年9月までの実績

◆成婚率 75%

 ※2022年8月~2023年9月までの実績

◆IBJ AWARD 受賞

◆認定カウンセラーがいる結婚相談所特集に選出
◆20代から人気の結婚相談所特集に選出

◆反響を呼んだ結婚相談所100社入賞

◆人気上昇中の結婚相談所選出

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

あなたの結婚相談所 BUDDY BRIDAL

39件

埼玉県 / 所沢市

所沢駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

あなたの結婚相談所 BUDDY BRIDALの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案