メニュー

あなたの結婚相談所 BUDDY BRIDAL

一人一人に向き合ったサポートだから結果に繋がる。

貴女の印象UPにまず実施する事

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 女性向け
あなたの結婚相談所 BUDDY BRIDAL「貴女の印象UPにまず実施する事」-1

目次

  • 多くの男性が何に魅力を感じるのか?
  • 5つの基本は毎回意識する。
  • まとめ:能動的・接客的にご自分が活動する
  • 結婚相談所BUDDY BRIDALについて

多くの男性が何に魅力を感じるのか?

あなたの結婚相談所 BUDDY BRIDAL「貴女の印象UPにまず実施する事」-2

婚活中の皆様に質問です。

お見合いや1・2回のデートでお相手から交際終了になるご経験はございませんか?それが、一度や二度ではなく、頻繁に発生してしまう・・・

第一印象が悪いと、ご縁のある方と出会っても・・・・ご縁を逃してしまうかもしれません。

当相談所の代表カウンセラーは、ラブオロジーのアンバサダーとして婚活女性のお手伝いをさせて頂いております。

サポートの中でお伝えしている内容として、『多くの男性が何に魅力を感じるのかを理解する』ことが婚活の鍵になります。

一般的な男性のニーズを受け入れることが、最終的には運命のパートナーと巡り会う秘訣とも言えます。

男性から好印象を与える基本のポイントを紹介します。

「ご縁のある方と結ばれ、婚活を卒業したい!」と思っている方はぜひ、チェックしてみてください。

5つの基本は毎回意識する。

あなたの結婚相談所 BUDDY BRIDAL「貴女の印象UPにまず実施する事」-3

1)笑顔の大切さを意識しましょう。

笑顔は同性からも異性からも好感を持たれやすく、楽しそうで癒される印象を与えます。初対面での笑顔は特に重要になります。

笑顔が多い場は、笑顔になりやすいですし、お相手の緊張も和らぎます。

お互いがリラックスして話しやすいお見合いやデートになります。

2)外見の整え方が鍵になります。

外見から『女性らしさ』と『清潔感』が感じられることを重視しましょう。

女性の皆様は、メイク・ファッションに好みやこだわりがあるかと思います。

そこをぐっと抑えて、まずは、派手や個性的な容姿よりも清潔感のある髪型、清楚なファッション、ナチュラルメイクが男性にとっては、好印象になります。

あなたの良い点をお相手が理解したり、相互の信頼感が出来てから徐々に自分のこだわりを表現する方がご縁に繋がりやすいです。

3)良いコミュニケーションのために技術も活用しましょう。 

相手の話に対して感情豊かに肯定し、共感を示すことが大切です。

うなずき、アイコンタクト、あいづちなどを意識してみましょう。また、相手の良い面を見つけて褒めることで好意を示すことができます。

4)趣味や興味を上手に伝えましょう。 

初対面のお見合いでは、お互いどんな会話をするか?不安も多い出会いの場です。プロフィールでお相手が興味を持っている事は、事前に確認可能です。

会話のきっかけや共通点を見つけるために、趣味や興味のある事など話題になる事が多いく、好みや興味があることは自分の魅力を伝える手段にもなります。

また、共通点を見つける事ができると楽しい会話に繋がりますので、お相手に具体的で解りやすく伝えることが大切です。

5)積極的な態度でお相手へ接しましょう。

 デートに誘われたり、ファーストコールがあれば御礼の言葉と共に次に会いたい旨を伝えるなど、自分からも前向きな態度を示すことが大切です。

男性側も女性側の意欲や気持ちが伝わると行動に移しやすいですよ。

会話なども女性側から男性に聞きたい事を質問し、深掘りしてみてください。男性も女性も自分から質問したり、話を振る事は、自分発信でテーマを決めて話題にできます。

会話が苦手な方でも自分でテーマを決めた話題であれば、お相手の何パターンかの回答に対して予め深掘り話題の事前準備も少し出来ますよね。


まとめ:能動的・接客的にご自分が活動する

婚活は、能動的・接客的にご自分が活動する事が重要になってきます。

お見合い後、「会話が盛り上がらなくて・・・」など不満を感じる事もあるかと思います。

そんな時は、自分は盛り上げようとしたのか?と自分を見つめ直し、次の出会いの機会では改善した接し方へチャレンジしてみて下さい。


お相手へ向き合う姿勢が変化するとお見合いや交際も良い結果になりますよ。

お互いがお相手を探してますが、自分の意思で変化させる事ができるのは自分の婚活だけです。

結婚相談所BUDDY BRIDALについて

あなたの結婚相談所 BUDDY BRIDAL「貴女の印象UPにまず実施する事」-5

当相談所は、「出会い」と「成婚」にこだわった結婚相談所です。
成婚するための最初の壁となるが「出会い」つまり、お見合いです。
お見合いが成立しない=出会いがない事になり、婚活の初期段階で諦める方が多いのが婚活市場。
その為当相談所では、お見合い成立に力を入れております。

限られた会員様のサポートだけに集中する、少人数担当制だからこそできるBUDDYに徹したサポートは、【孤独にさせない婚活】と好評です。

デジタルの網羅性の高い「AIマッチング」を武器に、データだけでは測れない「人柄」まで見る仲人アドバイザーが、本気であなたを支える“BUDDY(友人・相棒)”としてあなたの成婚へ一緒に走ります。


☆☆☆あなたの結婚相談所BUDDY BRIDAL☆☆☆

◆入会後1ヶ月内のお見合い成立率 95%

 ※2022年8月~2023年9月までの実績

◆成婚率 75%

 ※2022年8月~2023年9月までの実績

◆反響を呼んだ結婚相談所100社入賞

◆人気上昇中の結婚相談所選出

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

あなたの結婚相談所 BUDDY BRIDAL

39件

埼玉県 / 所沢市

所沢駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

あなたの結婚相談所 BUDDY BRIDALの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案