メニュー

縁~port

夫婦ならではの安心のデュアルサポート💕 婚活よりも自分活❤

Vo.230 プロポーズ大失敗の理由続編 part6

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
縁~port「Vo.230 プロポーズ大失敗の理由続編  part6」-1

【 こんなはずじゃなかった……… 】

縁~port「Vo.230 プロポーズ大失敗の理由続編  part6」-2

※はじめに

ご覧いただくblogは連載blogです。

過去のblogからお目通しいただけますと、私の伝えようとする内容やその想いの全貌が見えてくると思います😌

是非、part①・part②・part③・part④・part⑤をご一読いただき、こちらのblogへお戻り下さいませ😊過去のblogはこちらです♪

プロポーズ大失敗 part①

https://www.ibjapan.com/area/saitama/09203/blog/81763/

プロポーズ大失敗 part②

https://www.ibjapan.com/area/saitama/09203/blog/81824/

プロポーズ大失敗 part③

https://www.ibjapan.com/area/saitama/09203/blog/81934/

プロポーズ大失敗 part④

https://www.ibjapan.com/area/saitama/09203/blog/81992/

プロポーズ大失敗 part⑤

https://www.ibjapan.com/area/saitama/09203/blog/82097/

また、《 婚活 》又は、《 ジャニーズ(Snow Man)》を語るYouTubeも配信中📺🎥

YouTubeチャンネル

縁~port 『アルティメット婚活』

https://youtube.com/channel/UCpEPZchn3z4Povz6bNFe11w

埼玉県北本市を拠点とし、全国の会員さまをサポートしている 縁~port 代表 河内と申します。

いつも代表blogへお越しいただき有難うございます😌

私達夫婦は、皆さまの未来をより豊かにしていただくために結婚相談所を運営しておりす😌

皆さま、こんなお悩み"抱えていませんか?"

・結婚相談所に入りたいが一歩が踏み出せない

・今の相談所の仲人と相性が良くない

・相談所に休日があるため、相談したくてもなかなか連絡がとれない

・ちゃんと向き合ってくれる仲人に出会いたい

我々 縁~port は、そのような不安やお悩みを抱えている皆さまを手厚くサポートしたいと思っています✨

また、縁~portでは結婚相談所の乗り換えプランを自社で設けております。

詳細が気になる方は、縁~portホームページよりお気軽にご相談くださいませ🎵

それでは連載blogの最終話の本題【  こんなはずじゃなかった………  】行くよー、Let's study💕
こんなはずじゃなかった………
いったいどちらの言葉であろうか。
『双方共にです❗』
っといった書き出しでスタートしましょう。過去の人生を振り返った際に『こんなはずじゃなかったのに』と感じたときのシチュエーションは覚えているであろうか。そこが何よりも大切で、私がこの連載blogを通して皆さまに一番伝えたかった部分です。
【タラレバ】
・もし◯◯だったら
・もし◯◯していれば
これは色々な場面で例えとして言われていますよね!これって全て結果論じゃないですか。結果的に物言うくらいなら誰だって何だって言えます。行動する前にいくら自分一人で綿密な計画を立てていたとしても、自分勝手な一人よがりであった場合は大失敗してしまうのです。
じゃあその回避の策はあるのか………。
勿論です✨
物事には必ず道理があります。何かをスタートする前、いつまでにはこうなっていたい・この時期にはここまでの成果を出していたい・一年後はこうなっていたいを想い描くための成功脳、つまり脳内環境を整える為の思考脳の成功回路を築き上げる必要があるのです。
危険を回避する。
それが脳の成功回路です。一番伝えたいポイントなのでもっと砕いて話しますと、前もって危険を知れば、回避策を立てることが出来るです。要するに危険の先取りですね!
今回のblogの本質的真意はプロポーズ大失敗です。内容を全体像で聞いてしまうと『自分も失敗するかもしれない』と萎縮しプロポーズまでに時間がかかってしまうかもしれません。しかし今後の人生において、失敗を恐れてはほしくはないのです。そのかわり危険は避ける。ここがポイント❗
今回のプロポーズ大失敗は『何でこんなことになってしまったのか』は私が皆さんに結果論としてお伝えしているので回避策を練ることが出来ますよね?
・自分勝手にプランニングしない
・お相手の想いを聞き入れられるイレギュラーを捌けるように自分磨きをする
・仮交際の段階で結婚観について深く話し合い、真剣交際へステータスUPした際には、プロポーズをお互いに受け入れることが出来るまでの絆を深める
・プロポーズを計画中なのであれば女性目線で考え、デート内容を見直す(運動等は避ける)もしくは長く会わない。
・泊まるホテルへ連れ込むような真似をしない
言い出せばきりがないほど結果論的には何でも言える。これが事実から言える結果論だから。実際に起きた事実なのです。これを皆さんに共有することで皆さんはこのプロポーズ計画を実行しますか?しませんよね!
その危険の先取りをプロポーズ計画を立てる前に行ってほしいのです!
【  恋は盲目  】普段は見えている景色であったとしても、恋に落ちてしまうと視野が狭くなってしまうのです。無知は罪悪という言葉があるように"知らなかった"では済まされないのです。特に心に深い傷を抱えてしまった元弊社会員さまA子さん。この心の傷が埋まらず、成婚退会予定からの大どんでん返しでの通常退会を決断。
我々としてもっともっとしてあげられる事はなかったのか………、悔しさでいっぱいです😭
男性の皆さん、
女性を守ってあげて下さい。
心からのお願いです🙇‍♂️🙇‍♀️
女性は男性が思っているよりも何倍も繊細なのです。いくつであっても女の子なんです。男として、仲人として、最後にもう一言。
乙女心を理解出来るがかっこいいですよ✨
連載blogを今までお読みいただき有難うございました。
今後も皆さまにとって有力な情報を沢山書いていきますので遊びに来てくださいね~😉💕

この相談所を知る

縁~port

12件

埼玉県北本市東間

JR高崎線/北本駅

IBJ AWARD 受賞

縁~portの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案