メニュー

縁~port

夫婦ならではの安心のデュアルサポート💕 婚活よりも自分活❤

真剣交際即破談💢え?男性の余りにも自分勝手なプロポーズ

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
縁~port「真剣交際即破談💢え?男性の余りにも自分勝手なプロポーズ」-1

男性の超絶身勝手な独りよがりのプロポーズの内容を公開💢

縁~port「真剣交際即破談💢え?男性の余りにも自分勝手なプロポーズ」-2

私は怒っています!この悔しさは一生忘れないでしょう。

男性、もっとしっかりしろ❗

フゥ😵💨

マジで………ショックが大きくて…😭悔しい!

この出来事はノンフィクションです。

男性にも女性にも、そして仲人にも読んでいただきたい❗今日は結婚相談所での活動を"あと少し"で終わりを迎えるはずだった真剣交際の二人を引き裂いたプロポーズの内容をお伝えしたいと思う。

その内容はこうだ。

弊社女性会員(A子)はプロポーズを受け入れる心の準備が整いだしたある日のデート。

普段よりも早く待ち合わせをし、『ちょっと遠出のドライブデート』だと思っていた弊社女性会員。

道中通り掛かった気になる街並みの景色を見たA子は彼にこう伝える。

『ちょっと寄ってみたいな』

しかし彼はそのままスピードを緩めることなく走り続ける。

その対応にA子は違和感を感じ黙って考え込む………。

ここからA子の気持ちが揺れ始める

ここでA子が感じた違和感を整理してみる。

・ポイント①軽く聞き流されたこと

A子は感受性豊かな女性会員。そんなA子にとってみれば、"先程の風情溢れる街並み"は一度は歩いて風情を感じてみたかったに違いない

・ポイント②彼が反応なく聞き流したこと

A子が結婚相手に望むものは少ない。これは女性会員の中では珍し。しかし、そんなA子だって譲れないポイントはある。それがまさにお互いの意見をしっかりと話し合える人だ。A子が伝えた渾身の心からの叫びを、その彼はかる~くスルー。それどころかド無視のおまけ付き

彼としての立場であったと仮定し、ここで皆さんに伺いたい。

①女性の意見を受け入れ、少しでも寄ってあげる

②聞かなかったフリをしてやり過ごす

皆さんならどちらを選ぶだろうか?

この質問は貴方自身の対応力が見極められます。

ではここで《何故、彼は聞かなかったフリをして車を走らせ続けたのか》を伝えよう。ポイントは『彼はそこに行きたくない』わけでもなく、『無聞こえていなかった』わけでもない。しかし、立ち寄らなかったことが今回の最大のポイント。

その訳とは………

・自分が計画しているプランに、そこへ立ち寄る計画がないから

・立ち寄ると勝手に連れていこうとしている場所での時間が取れなくなるから

・一日のプロポーズデート計画に時間のズレが出てしまうから

だったのだと…。

この理由、皆さんはどうとらえますか?

ここでのA子さんの豆知識としてお伝えしておきたいのが、彼女はサプライズが嫌いな女性であること。当然、お相手だって熟知していたはず。

A子は感性を大切にしたいタイプの女性です。

っとだけお伝えして、今回のblogはここまでとします。

この続きは継続して書いていきますので楽しみにしておいてくださいね!(私達夫婦はショックを隠せませんが、皆さまのスキルアップの為に綴ります😫❗)


この相談所を知る

縁~port

12件

埼玉県北本市東間

JR高崎線/北本駅

IBJ AWARD 受賞

縁~portの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案