メニュー

こぐまりっじ

ワンランク上のサポートであなたと未来を変える。今はじめる勇気

下期IBJ AWARD2021受賞!

  • 成婚エピソード
こぐまりっじ「下期IBJ AWARD2021受賞!」-1

目次

  • 成婚者続々
  • 成婚者の声 30代男性
  • 成婚者の声 20代女性
  • 成婚お祝い

成婚者続々

こぐまりっじ「下期IBJ AWARD2021受賞!」-2

こんばんは、こぐまりっじです。


この度、下期IBJ AWARD2021を受賞しました。

会員様が婚活を頑張ってくれたおかげです。


弊社の会員様の多くが、成婚のために、仕事の忙しい中お見合いをし、デートも時間を見つけて行い、婚活をしている時は「婚活優先」に頑張っている方がほとんどです。

「仕事が忙しくて、今週はデートでお相手に会えなそうです。どうしたらいいですか?」などご質問をいただくこともよくあります。

成婚者の声 30代男性

こぐまりっじ「下期IBJ AWARD2021受賞!」-3

「入会前のお気持ちを教えてください」
平均年収より低いなど、婚活市場での自身の価値はどれくらいなのかとても不安でした。
また、ネット上では結婚相談所に対するネガティブなイメージがちらほらみられるのもあり半信半疑でした。

「入会しよう。と思った決め手は何ですか?」
メールやSNSでのやりとりが円滑に行える相談所が良かったので、某ブログのPR記事で名前を知りました。その後WEBサイトを見て興味を持ち、無料相談をしたところ、話しやすい雰囲気で、男女双方の視点でアドバイスをいただけると実感できたので決めました。
「結婚の決め手は何ですか?」
コロナの影響で仮交際の1回目は会えずにビデオ通話がメインでしたが、話している間が心地よく、好きなものの共通点が多く見つかり、気が付いたら長時間話し込んでいたことがよくあったので、この方とだと、何気ない日常でも幸せに過ごせそうだなと実感できて、決ました。

「実際に活動してみて感じたこと」
お見合いが成立し始めてからは、毎週末がとても忙しかった記憶があります。途中からはコロナの影響で直前で予定がキャンセルになり、直接会うことが難しくなりましたが、逆に有事の際の互いの価値観を確認し合えたり、じっくり相手を知る事ができて良かったと思います。また、分からないことや不安なことに対してはカウンセラーに相談すると親身に対応してもらえ、的確なアドバイスをいただけたので、安心して活動できました。

「これから婚活を始めようとしている人にアドバイスがあればお願いします」
婚活は必勝法の無い長いマラソンのようなものです。思い通りにいかないこともあり、くじけそうになるかもしれませんが、その時にはカウンセラーに相談してアドバイスを素直に受け入れるのが大事です。
自分が気がついていないことを俯瞰的に見てくれるプロですので、何でも相談できて、親身に応えてくれるカウンセラーをまず見つけた方が良いと思います。後、全てにおいて決断をするのは自分自身です。待っていても何も始まらないので、行動に起こすことがとても重要でした。

成婚者の声 20代女性

「入会前のお気持ちを教えてください」

いい出会いがあればいいなと思っていました。


「入会しよう。と思った決め手は何ですか?」

周りが結婚していく人が多かったためです。


「結婚の決め手は何ですか?」

人柄を見て決めました。


「実際に活動してみて感じたこと」

交際が始まってからの流れが早いなと感じました。


「これから婚活を始めようとしている人にアドバイスがあればお願いします」

プロフィールや自己紹介文だけでなく、リモートでいいので話してみるとでは相手の方の印象も変わってくると思います。

成婚お祝い

こぐまりっじ「下期IBJ AWARD2021受賞!」-5

先日、成婚退会された会員様の成婚お祝いを行いました!

幸せそうで、こちらも終始笑顔に・・・。

結婚を決めたきっかけは?と女性に聞いたところ「優しいところに惹かれました」とのこと。

やはり、成婚退会の会員様の卒業式(?)は胸が熱くなりますね♪



♦こぐまりっじ公式ホームページ

http://www.kogumarriage.jp


◆関連記事
データマッチングとAI婚活って違うの?

30歳の婚活・・・こんなはずじゃなかった!!
「おはよう」「おやすみ」のLINEはやめて!

この相談所を知る

こぐまりっじ

3件

埼玉県 / 羽生市

羽生駅 徒歩15分以上

こぐまりっじの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案