メニュー

こぐまりっじ

ワンランク上のサポートであなたと未来を変える。今はじめる勇気

30歳の婚活・・・こんなはずじゃなかった!!

  • 婚活のコツ
  • 女性向け
こぐまりっじ「30歳の婚活・・・こんなはずじゃなかった!!」-1

目次

  • 初婚年齢って何歳?
  • 30歳はまだ大丈夫?
  • 婚活は早めに始めるのが吉
  • まずは当社のオンライン婚活パーティーで練習もあり!

初婚年齢って何歳?

こぐまりっじ「30歳の婚活・・・こんなはずじゃなかった!!」-2

こんにちは、こぐまりっじです。


私の周りの知り合いで

30歳で婚活を始めようとしているAさん(女)。

周りには30代後半、40代の独身の方もいて、結婚は焦っていないが、将来は子供を産んで家庭を持ちたいという夢があるためそろそろ婚活を始めようと決意。


上記のような方は、みなさんの周りにいませんか?

「30歳か~、30歳ならすぐに出会いがあるんじゃない?」と思われた方、30歳だと婚活を始めるには遅いんです。


結婚といっても、初婚と再婚があります。2018年のデータにはなりますが、成婚女性のうち、初婚女性は38万人程で再婚女性は7万人程。

この38万人の初婚女性の平均初婚年齢は(初婚の男性・再婚の男性のすべてを合わせて)29歳です。



30歳はまだ大丈夫?

「平均初婚年齢が29歳なら30歳のAさんは、まだ大丈夫ね~。」と思われた方、ちょっと待った!平均は、あくまでも平均です。年齢層が高い方も入っての年齢。

婚姻件数がもっとも多い=結婚のピーク」をご存じですか?婚姻届件数のピークは26歳なのです。26歳を機にグラフでは1歳増えるごとに急降下。

2018年では、27歳までに初婚女性の婚姻届けを出された割合は48.5%。28歳では57.0%にもなるんです。

つまり、30歳で婚活を始めるとなると、6割以上の方が婚姻届けを出された状態からのスタートになるのです。

婚活は早めに始めるのが吉

こぐまりっじ「30歳の婚活・・・こんなはずじゃなかった!!」-4

婚活は早く始めた方がいいのは分かったけど、結婚相談所に入るのを見られるのが恥ずかしい。や周りの友人に知られるのは恥ずかしい。と思う方、安心してください。

今の結婚相談所は、オンライン化が進んでおり、当社では対面と同様、オンライン上で入会説明や手続きをすることができます。また相談所ごとに「第三者には口外してはいけない」というルールのあるため、安心して婚活をすることができます。


ぜひ、こぐまりっじで婚活はじめてみませんか?

【お問合せ】

男性:http://www.kogumarriage.jp/m-contact

女性:http://www.kogumarriage.jp/w-contact

まずは当社のオンライン婚活パーティーで練習もあり!

こぐまりっじ「30歳の婚活・・・こんなはずじゃなかった!!」-5

2021年2月7日(日)

15:00~16:30

(当日受付 14:30開始)

【ロングの髪は男性の憧れ★北関東で頑張る婚活。群馬・茨城・栃木・埼玉県在住の方】

・男性 28〜40歳の定職に就いていて1年以内に結婚したいロング髪好きな独身の方

・女性 25~35歳の1年以内に結婚したいロング髪の独身の方


オンラインだから全国どこでもアクセスできる!

オンラインパーティーだからこそ感染の心配なし♬

 

オンラインで出会っても・・・

「都心へデートに行くのはちょっと・・・」

「都内の人と直接会うのは怖い」

とおもっている方は多いと思います。


北関東+埼玉には密にならないデート方法がたくさん見つかります。せっかくオンラインで出会ったのだから、'やっぱり会いたい!’そんな想いを叶える婚活パーティーでお待ちしております。


お申し込みはこちら↓

http://www.kogumarriage.jp/16035517113611

この相談所を知る

こぐまりっじ

3件

埼玉県 / 羽生市

羽生駅 徒歩15分以上

こぐまりっじの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案