メニュー

婚活SALON Plus-S

\お見合いから最短2ヶ月で成婚のマインドコーチング/

婚活適齢期ってあるの⁇

  • 婚活のコツ
婚活SALON Plus-S「婚活適齢期ってあるの⁇」-1

適齢期よりもタイミング

婚活SALON Plus-S「婚活適齢期ってあるの⁇」-2

あっという間に3月🌸

年度末や人事異動など慌ただしいですね。


昨日取引先の方から転勤で佐賀を離れることが決まったと連絡がありました。

その方は41歳の独身男性で、何度か婚活の話しをしていましたが、アウトドアなどいろいろ趣味があるのであまり結婚について考えてなかったみたいでした。が、昨日ポツリと「婚活ってこの歳からでも間に合いますかね。。。」とつぶやいたんです。


理由を聞くと、見ず知らずの土地に行くので、こんな時一緒についてきてくれる家族がいたらよかったなーと思ったそうで、婚活しとけばよかったと言っていました。


婚活の適齢期はいつですか?と聞かれますが、

適齢期というより、彼のように環境の変化があった時に「結婚」について考える人が多いみたいです。


婚活は適齢期よりもタイミングなんですね。


結婚したいなーとなんとなく思っていても

仕事や趣味に忙しい人は、出会いを求める時間がなかなか取れない、いや、取らないんです。

だって充実しているから。


一日は24時間しかないですもんね。


彼は自分の時間を自分のために使ってきたけど、

環境の変化がやってきたときに、誰かと出会うために時間を使えばよかったと思ったそうです。


でもそう思った時がチャンス!なんです。


人は本気で人の愛を求めるタイミングがあると思います。


自分が注ぐ愛

自分に注いでくれる愛


出会いはここそこにあふれていますが、

「結婚する!」を前提に出会えるのは

結婚相談所だけ。


会員みなさんがお付き合いをしたいんじゃなくて

「結婚をしたい」から入会して会費を払って活動されている、スタートラインと目標が同じだから半年で結婚が決まるんですね。


さあ、ここまで読んだ方は婚活をどう捉えていますか?


私は半年から1年真剣に婚活時間を作るかによって、

未来が変わると思っています。

お金もかけるわけですから計画的に進めたいですよね!


そのプランを立てお手伝いをするのが私の志事、

しっかり伴走しますよ!


そうそう、彼は転勤先で諸々落ち着いたら本気で婚活すると希望に燃え、引継ぎ作業と引っ越し先探しを頑張るそうです^^


ワクワクの未来を想像する!

これも大事ですね。

この相談所を知る

婚活SALON Plus-S

0件

佐賀県佐賀市兵庫北一丁目21-10-301

JR九州 長崎本線/佐賀駅

婚活SALON Plus-Sの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案