婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】NeedYou(ニージュー)

座る位置でふたりの距離が縮まる!?

NeedYou(ニージュー)「座る位置でふたりの距離が縮まる!?」-1

ふたりの距離と温度差

仕事も恋も毎日チャレンジ☆大阪京橋の真面目な結婚相談所NeedYou(ニージュー)代表カウンセラー斎藤千尋です。


今日はデート時の「座る位置」についてのお話です。


まず、初対面のお見合いではテーブルを挟んで対面で座ります。


お見合いから交際に進んでの初デートはお見合いの延長のような感じです。


カジュアルなカフェや、短時間でランチタイムを過ごしますが座る位置は対面の席がベターでしょう。


その理由として、お見合いと同様に表情や目線が見えるので、リアクションや食べる速度、帰るタイミングなどを計りやすいからです。


2回目のデートの約束ができたら、前回とは違うエリアでランチしましょうか。


できれば、うどん・蕎麦はまたの機会にしましょう。


オシャレなうどんや高級なそば懐石のお店もありますが、話をしているうちに麵がのびてしまいます(笑)。


かといって、会話を控えてひたすら食べるのもチョット違うかな?まだ関係が構築されていない時期ですので、ほどよく話をしながらゆっくり食事ができる所がいいと思います。


そして、できればL字に座れる席を選べたらベストです。対面よりも少し仲良しっぽいですよ。


もちろんコロナウィルス感染拡大防止のため、飲食中のマナーは守ってください。


さて、3回目のデートにこぎつけたならぜひ横並びで座れるお店を選んでみましょう。


もし飲みに行くとしたら私は立ち飲み屋のカウンターでも構いませんが(笑)、やはり貴重なデートのお時間ですからバーのカウンターがいいですね。


ランチ営業のお店でもカウンター席のあるお店はたくさんありますし、映画館の席も横並びです。


顔は見えませんが、肘が当たっただけでドキドキしたり、会話の内容よりも声のトーンが気になったりします。


そういえば20年前、ミナミの川沿いにあるバーで彼(当時の)の横に座った時「あれ、この人こんなにイイ男だったかな・・・」と、ときめいたことがあった(笑)。


座る位置で距離感やふたりの温度差を感じられると思いますので、ぜひお試しください。


NeedYou(ニージュー)ホームページのブログでは、不定期で「デートコース紹介(マニアック編)」を掲載しています。


ご参考になさってください!

https://needyou-osaka.com/blog




  • デート
  • 恋愛テクニック
  • 恋愛の法則

この記事を書いた結婚相談所

NeedYou(ニージュー)

NeedYou(ニージュー)

大阪府大阪市城東区野江1丁目2-3 森ビル3F 301号室

各線・京橋駅(JR・京阪本線・メトロ長堀鶴見緑地線)から徒歩6分以上

https://needyou-osaka.com/