メニュー

NeedYou(ニージュー)

京橋駅から徒歩7分、完全予約制のサロンです!

お見合い~交際に進む秘訣は「承認欲求」です!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
NeedYou(ニージュー)「お見合い~交際に進む秘訣は「承認欲求」です!」-1

それ、レクチャーします✨

仕事も恋も毎日チャレンジ☆大阪京橋の結婚相談所NeedYou(ニージュー)代表カウンセラー斎藤千尋です。


「承認欲求」とは、ひとことで言えば「自分を認めてもらいたい」という願望です。


わかりやすく今風に言うならば、SNSで大勢の人からたくさんの「いいね!」が欲しい←これも承認欲求のひとつです。


SNSについての余談ですが、個人的には「いいね!」が欲しいためだけの投稿ではなく、損得なしで素直に感じた「いいね!」をギブ&テイクして欲しいものですが・・・。


話は戻り承認欲求や自尊心は年令と共に変化し、満たされなければ落ち込んだり恨んだり・・・単なるワガママとしか思えない厄介な感情でもあります。


あ、でも、決して悪い感情ではないですよ。

自信がつくための底力にもなります。


では、これをお見合いに置き換えてみましょう。


目を見て話して欲しい。

こちらの話に頷いて欲しい。

微笑みを返して欲しい。



ズバリ!


お見合いして交際が成立するためには、これらの欲求に応えられるかどうかなのです。


そして応えた結果!


☞①会話がはずんだ

②第一印象が良かった

☞③性格や価値観が合いそうだった

☞④自分に興味をもってくれてる感じがした


いかがでしょう?お相手の承認欲求を満たすことの重要性が見えてきましたか?

でも「~するべき!」と難しく構える必要はありません。

NeedYou(ニージュー)では、さらっとできるポイントをレクチャーします!

NeedYou(ニージュー)日日是縁結び。

お気軽にお問い合わせください(^^)/



この相談所を知る

NeedYou(ニージュー)

8件

大阪府 / 大阪市城東区

京橋(北口改札)駅 徒歩7分

NeedYou(ニージュー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案