メニュー

NeedYou(ニージュー)

京橋駅から徒歩7分、完全予約制のサロンです!

短期集中決戦

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
NeedYou(ニージュー)「短期集中決戦」-1

欲しい物と必要な物

仕事も恋も毎日チャレンジ☆大阪京橋の結婚相談所NeedYou(ニージュー)代表カウンセラー斎藤千尋です。


個人的な話になりますが、2020年12月は急遽!自宅を引っ越すことになり混沌とした日々の連続でした。


しかも、いつまでに!どのように!というかなり厳しい条件下での短期集中決戦でした。


幸いにも同じ町内で事務所からも近い物件が見つかりましたが、それにも増して幸いだったのは、弊社に人格・技能ともに優れた事務員Tさんが在籍していることでした。


引っ越し前後はすべてを彼女に任せ引っ越し作業に集中することができました。


Tさんに心から感謝します!ありがとう!


これが結婚に伴う引っ越しであれば気持ちも違うでしょうし、持ち物、捨てるものも変わるんでしょうね。


私の場合はこの機会とばかりに断捨離!

新居に持って行くものより捨てる物の方が多かったかもしれません。


持って行く物の基準は「必要な物」。

捨てる物の基準は「今まで無くても問題なく過ごしてきた物」。

決して「可愛い!もしかしたら使うかも?」という物と一緒にしないことでした。


人間関係ではそうもいかないですけどね。


今回の引っ越しでは、恥ずかしながら持ち物の多さに我ながら驚き「欲しい」と「必要」の違いも感じました。


人間関係もそうですね。


交際中は「この人を絶対に欲しい」と思い、結婚当初は「かけがえのない存在」と感じ、結婚して10年もたてば「良くも悪くも必要な人」と変わっていくのでしょうか。


でも、まずは出会いがなければ始まりません。


職場で出会いが無い、出会いはあるけど交際に進まない、交際しても結婚話にならない、そんな悩みはNeedYou(ニージュー)で解決しましょう!


あ・・・婚活は短期集中決戦じゃなくていいですよ。

あなたのペースで活動しましょう。


ただ、いつまでに!という目標は持ってくださいね。

最初に全部決めなくてもいいです。

活動を始めれば自然と気持ちが定まり見えてきますから。


NeedYou(ニージュー)日日是縁結び。

では、また。






この相談所を知る

NeedYou(ニージュー)

8件

大阪府 / 大阪市城東区

京橋(北口改札)駅 徒歩7分

NeedYou(ニージュー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案