メニュー

NeedYou(ニージュー)

京橋駅から徒歩7分、完全予約制のサロンです!

恋愛お作法~第二巻

  • 男性向け
  • 女性向け
NeedYou(ニージュー)「恋愛お作法~第二巻」-1

笑顔で受け流す

仕事も恋も毎日チャレンジ☆大阪京橋の結婚相談所NeedYou(ニージュー)代表カウンセラー斎藤千尋です。


少し前の話になります。

NeedYou(ニージュー)の女性会員様ですが、2回目デート中にお相手男性から「ナニ!?その服」と言われました。

女性は胸ポケットのあるベージュの薄手ジャケットを着ていたのですが何を指摘されているのかわからず・・・。

すると男性が「釣りに行くオッサンみたいやな」と言い放ったそうです。

女性は一瞬涙目になったそうですが「こんなデリカシーのない人には涙の意味すら分からないだろう」と思い直し、さらりと笑顔で受け流したそうです。


もちろん、報告を受けた私はその日のうちに交際終了をお相手相談所に伝えました。


私が当事者だったら「なんやて!」とテーブルをひっくり返していたかもしれない。

もしくは「ビール瓶をシャカシャカ振って」相手にブッかけていたかもしれない。


彼女の冷静な切り返し、聡明な態度に「大人の品格」を感じました。

言葉を選ぶ、笑顔で受け流す、これができる人は尊敬に値する。


ちなみに彼女、そのあと別のご縁と出会い成婚しました✨

やはり、彼女の品格がシアワセを呼んだのだ!


NeedYou(ニージュー)日日是縁結び。

また。






この相談所を知る

NeedYou(ニージュー)

8件

大阪府 / 大阪市城東区

京橋(北口改札)駅 徒歩7分

NeedYou(ニージュー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案