メニュー

NeedYou(ニージュー)

京橋駅から徒歩7分、完全予約制のサロンです!

癖と習慣

  • 結婚準備
  • 男性向け
  • 女性向け
NeedYou(ニージュー)「癖と習慣」-1

ボーダーラインは?

仕事も恋も毎日チャレンジ☆大阪京橋の結婚相談所NeedYou(ニージュー)代表カウンセラー斎藤千尋です。

欠点や癖のない人なんていません。

あなたも私もアノ人も。 

例えば日常の癖について。

朝起きて最初にテレビをつけ、夜はテレビを見ながら寝てしまう人がいるとします。

お相手のそれに同意できる、許す、受け入れる、我慢できる、アカン・・・いかがでしょう?

私個人的には、寝起きを共にするのは厳しいな・・・。

おそらく本人は「これは癖じゃない、習慣だ」という感覚なのでしょうが、癖と習慣の線引きは難しいですね・・・国語辞典の解釈に感情が加わりますから。

結婚10年を過ぎたカップルの話ですが、交際中は知らずにいた、或いは気になっていたが苦にならなかった癖も、結婚生活10年も過ぎれば「ちょっと何とかならない?その癖・・・。」と、ついつい言いたくなる、いえ、言ってしまうそうです。     

婚活中の皆さん!イッキに盛り上がって電撃結婚するのもアリですが、そのへんのボーダーラインをご自身に問うべし。

もちろん、その癖がその人の魅力だ!ってこともあります✨ 

NeedYou(ニージュー)日日是縁結び。

また。

 




この相談所を知る

NeedYou(ニージュー)

8件

大阪府 / 大阪市城東区

京橋(北口改札)駅 徒歩7分

NeedYou(ニージュー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案